久々新作☆モノクロビジューバナナクリップ

こんにちわー!久々の二日連続更新だ!
朝から撮影&加工してばっちり写真の準備ができましたので、お披露目させてください。
例の、私の肩こりをより一層の高みへと押し上げたバナナクリップのご紹介です。
新作紹介自体久々な気がするぞ、なんかうれしい!

☆新作☆モノクロビジューバナナクリップ

秋冬の流行をがっつり意識したモノクロトーン×ビジューの作品です。


e0247325_1211473.jpg



ごろごろっとしたビジュー&ブラックリボンをずらっと配置!
生地はかなりのビッグドットですが、ギャザーでレオパード的な雰囲気になり使いやすくなっていると思います。
端は切りっぱなしなので、もしもほつれてきたら引っ張らずにハサミでチョキンと切っちゃってください。


e0247325_11214239.jpg



ポイントは、黒の分量が多くなりすぎないように気をつけたこと。
ハード過ぎると使いこなしづらいかなぁと思ったので。
今季の雑誌読んでても、真っ黒コーデよりも白とか他の色が多めの中にピリっと黒を効かせてる方が好きだなぁって感じました。
他カラー7、黒は3くらいの割合で「白×黒」「ベージュ×黒」「ピンク×黒」なんかの組み合わせが好きです。
黒がうまく効いてると、ピリッと引き締め感のあるガーリーになる感じがするんですよね。
可愛いけど可愛いだけじゃないよ!みたいな。


そしてそして、裏面はクロス×ゴールドチェーン。
ビジュー面が派手めなので、こちらはシンプルに仕上げました。
でもクロスが効いてて、なによりチェーンの「揺れ」があるのでこちらもかなりお気に入りです。
揺れるパーツのあるアクセって好きなんだよなぁ。。


e0247325_1121561.jpg



チェーンのはじっこはキラキラビーズをきゅっと一か所に集中付けして、控えめながらもおめかししてます。
スワロやガラスビーズなので輝きは鉄板のキレイさ。


e0247325_1122179.jpg



以上、すんごい手間と時間がかかり(途中マジで心が折れかけた)、かつ私の肩を破壊したバナナクリップでした。
10月発売用にまでみゅ~さんに発送予定ですが、デザフェスにもいくらか出したいなぁ。
数の配分とか悩みます。

できたらこの作品は着画も用意したいです。
バナナクリップって形状的に、大抵が縦付けに近い形で着用しますよね。
そのときのクロス×チェーン面のしゃらんとした傾斜が素敵なので、ぜひ撮りたい。
全ては時間との勝負…納品まであと一週間、製作に撮影にがんばります!

そしてそして、までみゅ~さんに明日25日発売分のお品の紹介がありました。
着画が…着画が、め っ ち ゃ か わ い い !!
お時間ありましたらぜひ、ぜひ見ていただきたい!!→ページはこちら
色々工夫してアレンジして撮ってくださっていて感動…うう、ありがとうございばず涙。

今日ももりもり作業したいと思います。
毎度のことながら週明けは若干憂鬱ですが、連休の多い秋がいよいよやってくるし、今週も頑張っていきましょー!
久々の新作&初のバナナクリップ、中々良かったよのポチいただけるとうれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-24 12:09 | 製作