新作バレッタ、ミルキーピンク

こんにちわー!
ってもうじきこんばんわの時間ですが。
なんかこの土日は雨が降ったりやんだりでイマイチでしたね。
天気のせいで頭も痛いし~。早くも秋雨なのかな。

さて、先日書いたげにおそろしげな修羅場の話に登場した新作のご紹介です。


◆ 新作 ミルキーピンクバレッタ ◆


e0247325_16322270.jpg


バレッタ金具:7cm
サイズ:約9.5×7cm(※若干個体差あります)


今年初のツイード使用アイテムです♡
ホワイトに銀糸混ざりのツイードリボンで、重すぎず軽すぎずオールシーズン使えるイメージで作りました。
リボンの上にはふわんふわんのシフォンにフラワーとビーズ刺繍をON。
ホワイトに所々ピンクが混ざる、ピンクマーブルなカラーリング。
ちなみに作品名はホワイト&ピンクを可愛く言い変えてみただけというセンスのなさです。
ネーミングって毎回ほんと困る!作家さんみんなどうしてるんだろ?
長すぎてもなんかアレだし、でもあんまりシンプルだと昔の作品とかぶったりするし。
いーっつも悩んじゃいます。


ツイードの端は切りっぱなしに見えますが、処理してるのでほつれてきません。
はじっこには甘く淡いピンクのミニリボンにストーン。
土台のツイードリボンのはじっこあたりにこぼれそうにつけたのが何気にこだわり。
あとセンターの花びらがね、奮発していいやつ買ったのですっごく素敵な色合いです。
少し枯れたローズ混じりの…アンティークピンクっぽい色味とニュアンスでかなりツボ。
造花って値段によってほんと全然質が違うよなぁ。。


全部で3点ですが(本当は5点の予定だったが爆発炎上の修羅場で断念)、どれも微妙に異なります。
下記写真の2点、左側はビーズ刺繍の真ん中のパールがピンク系。右側は普通色。
分かるかな…?ほんとに些細な違いです。


e0247325_16435564.jpg


うーん、色味の違いが分かるようあえて寄って撮ったのに、実際写真を見てみると最初の引きの写真の方がよくわかるような。。
こうしていつも間違えるのであった、択一で誤っては後ろを振り返るのであった。


こちら残りの一点はミニリボンの上のストーンが半貴石風のブルーです。
オパールみたいに角度によって微妙に色味と輝きが変わります。
ピンクとの相性もいいので何気に3つの中で一番のお気に入りだったり。


e0247325_1781546.jpg



本当は着画も撮りたかったんだけど、そんな時間はまるでなく…不甲斐ない、かたじけない。
5点の予定が3点に減っちゃったので着画用サンプルも納品できなくて、なのでこの新作は着画なしです。
本当に…すみません…(´Д`)
納品できなかった残り2点もパーツ自体はほぼ完成してるので、このまま仕上げてイベント用にしようかな~。


さあさあ、もう二度とあんな悲劇を繰り返さぬよう、月初から制作張り切っていきます!!
新作かわいいじゃんポチ&お前マジでがんばれよポチ(なんという切実さ…)いただけるとうれしいです。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-02 17:20 | 製作