再販イヤリングと修羅場詳細

昨日はとんだ生存報告…じゃない、納品報告エントリを失礼いたしました。
いやぁ、実際えらい目にあったからね!
顛末は最後に書かせていただくことにして。。
撮り溜めてた写真をお披露目です!

リクエスト頂いたので、以前作ったピアスを今回イヤリングで作りました。


◆ イヤリング リボンドロップ ◆

e0247325_20391133.jpg


前回も書きましたが、とにかくリボンビーズがかわいい!
シュガーピンクのビーズやキャッツアイと合わせて、スイートでフェミニンな雰囲気に仕上がってます。
リボンビーズの横のハート型の小さなキャッツアイが特に好き。

控えめながらも上品な可愛いさたっぷりなので、どんな服装にも合うんじゃないかなと思います。
ワンピースに合わせればドンピシャ、デニムとかボーイズライクなファッションに合わせて甘さを足しても♡
いつも思うけど、アクセ×ファッションの妄想ってなんでこんなに楽しいんだろう。

イヤリングは2点、1点のみピアスリングも用意しました。
こちらです。

e0247325_2042398.jpg


耳たぶにはさんで使う、ノンホールタイプのピアスリングです。
穴がない人もピアス風に着けられます。

以上3点です。
今回はイヤリングで作りましたが、他にも樹脂とかチタンとかご希望あればコメントいただければと思います。
非公開コメで全然構わないのでお気軽にどうぞ!

さてここからは散々たる納期前修羅場の内訳です。
アホ程長いのでお暇な方だけ読んでね。

◇◆ 修羅場顛末記 ◇◆

昨日私は書きました。

今回はもう、乗り物云々以前の話でした。
そもそもスタート地点直後に落とし穴が掘ってあり見事落下。
ほうほうの体でなんとか這いでたはいいが、途中給水地点で手に取ったカップがなぜか爆発炎上。
それでもなんとかゴールテープを切ったが、そのテープにはまさかの高圧電流が流れていたのであった。


おいおいどんな有り様だよ、と思われたことでしょう。
OK!説明しよう!!

いいかい、まず落とし穴っていうのはうちのミシンのことさ!
新作のパーツをほぼ仕上げ、あとはこの布にギャザーを寄せるだけ…というところで突然、ミシンが体調不良!
もう無理、保健室行きたいとか言うミシンをなんとかなだめすかすこと数十分(針を着脱したり普通布で試し縫いをしたり)、どうにか再び席に着かせることに成功したが、この時すでに深夜4時。
「yuri、それ深夜やない。早朝や!」
というどこかで聞いたことのあるツッコミを脳内で入れながら作業再開、どうにか完了。
ちなみにこの時すでに日は高く昇り、時計は午前×時(恐ろしくてとても書けない)
新作5つ作る予定が時間オーバーで3つになってしまったがそれでも善戦したと私は思う。
こうしてやっとのことで峠を越え、給水ポイント(制作終了、台紙やヘッダーなど紙物準備)に差し掛かり、水の入ったカップを手に取ったyuriであった。
しかし、悪夢はまだ終わっていなかったのだ…。

ここでまさかの、まさかの、カ ッ プ 爆 発 炎 上 !!!

そう、既に必要数分揃えていたと思っていた紙物が、なぜか台紙だけ全く足りていなかったのだ…!!
爆発コント後のようにアフロ状にぷすぷすと膨張した髪で仕方なしにPCとプリンタ起動、印刷開始。
ああ、あと数枚で印刷が終わる。やっとゴールテープに手が届く…!!
そうしてやっと触れたゴールテープであったが、そこにはなんと高圧電流が流れていたのであった。

ここでまさかの、まさかの イ ン ク 切 れ !!!

あとほんの数枚を残して、驚愕のインク切れ。
今度こそ完全に死にました。
だってカートリッジ家にないもん。
買わなきゃ買わなきゃと思ってたけどちょうどプリンタ新調したとこで、機番が分からなくて前に電気屋行ったときに買いそびれてたんだ。

で、ですね。
既にかなり長くなっちゃったのであとの顛末はさくっと書きますが、結局ファイルの方を編集してことなきを得ました。
無くなったインクがシアンだけだったので、青味以外は普通に出たので。
元々ピンクとかベージュ系のデザインで青はあんまり使ってなかったが幸いしました。

まあそんな感じでどうにかこうにか全ての準備を完了したのが昼の14時でした。
ちなみに集荷は15時~17時。バカなの?死ぬの?的この行状。
予定では前日中に全て終わるはずだったのに…。
新作に思いのほか時間がかかったのがそもそもの原因です。
やっぱ再販と違ってかなり時間かかるなぁ。
想定してた時間の倍くらいかかりました。まだまだ見通しが甘いです私。
おかげで今回はもうほんと、三輪車操業など比べ物にならない死出の道行きだった。。。
こんな悲劇はもう二度と繰り返さない!繰り返してはいけない!!
ていうか身がもたない!!

以上、私としては手に汗握る、皆様にとっては開いた口がふさがらぬお粗末な修羅場顛末記でした。
大変失礼いたしました。
さっさとこのアフロ頭を戻して出直します。

そんなこんなで色々頑張った新作、写真も中々可愛く撮れてとてもお気に入りです。
次回紹介させてください!
そして本日は長い記事をここまで読んでくださってありがとうございました。
私のこの死出の道行きに、はなむけの応援ポチくださるかたはどうぞこちらから。。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-31 21:12 | 製作