完成☆ドットシフォンバレッタ

こんばんわー!
月末が近づき、yuriの三輪車もアップに入った今日この頃、皆様お元気ですか。
私はせめて一輪車まではいかないよう頑張っています。

昨夜は遅くまで久々にイヤリングを作っていたのですが、寝て起きたら利き手が腱鞘炎手前です。
小さいものを作る作業ってどうしてあんなに手首を酷使するのだろうか。。
そしていくらなんでもイヤリング3つで腱鞘炎の香りって、私の老いは一体どんだけなのだろうか。。
そんな悲しみのまにまに、世をはかなみながらも完成品のお披露目です!

以前ミニverを作ったよとご紹介したこちらの作品、通常サイズも完成です~。

◆ ドットシフォンバレッタ ◆


e0247325_17152435.jpg



大人っぽいカラーの不揃いドットシフォン生地を使ったビッグリボンバレッタ。
ありがたいことに完売&御好評いただいたこのシリーズを再び制作しました。

今回、真ん中部分の刺繍には大き目の爪付きスワロを使用してより豪華に仕上げました!
(その分若干ですがお値段上がります、すみません…。どうしても原価が…)


e0247325_17183625.jpg



大きめ二つ、小さいの一つ、スワロではないけど爪付きストーン大きめをさらに一つ。
おかげでかなりキラキラです。光に反射して美しい。まばらに、こぼれるみたいにきらっと光る。
少し暗め+間接照明のお店なんかでは特にキレイだろうなぁなんて妄想。
しかし肝心の写真、どうしてもそのキラキラ感が飛んでしまってうまく写らなくて…すみません。
30枚以上撮ってみたけど、これが私の腕とカメラの限界であった。けして越えられぬ壁であった。


e0247325_1724653.jpg



前回と同じく、刺繍部分の土台はシフォンやレースなど様々な素材を編みこんでいます。
こういう凝った作りはハンドメイドならでは&上質感の出るポイントだなぁと思います。
カラーは今回も3色、ネイビー・ブラック・ピンクベージュ。
前に撮影した着画も貼っておきますね~。
サイズ感のご参考にどうぞ。
裏側は8cmバレッタになっています。


e0247325_233111100.jpg


e0247325_23275560.jpg



こんな風にサイドで一つに結んで、上に乗せるだけでもう可愛いです。一気にオシャレ感でる。
生地の感じがほんといいんです、この作品!色といい質感といいかなりツボ。

右下にちんまりと写ってるのは先日ご紹介したミニver。
こうして見ると歴然のサイズ差。


e0247325_17204999.jpg



小さい方は乙女!って感じに可愛く使ってもらえます。
今回の大きい方は断然大人っぽい雰囲気。

左上のゴールドのハートチャームがいいアクセントになってて、自分でもかなり好きなポイントです。
これがあるとないでは雰囲気が全然違う。
※上の着画ではハートチャームは右側ですが、今回は左側にあしらいました。

ちなみにチャームについてるのはスワロビーズなのでやはり綺麗です。
スワロフスキーってほんと輝きが違うよね。見ててうっとりする。
オーストリアに行ったときもっと詳しく色々見てまわればよかったなぁ。。

スワロフスキー・クリスタル・ワールドって皆さんご存知ですか?
オーストリアのインスブルック(チロル地方といえばピンと来る方も多いのでは)にあるスワロフスキーの施設です。
こんな感じのキランキランの世界がそこにある…!!
キランキラン通り越してもうギランギランだよね。ハリウッドCGみたいだ。


e0247325_17281250.jpg



前回はウィーンしか寄れなかったので、次行く機会があればインスブルックまで足を伸ばしたいなぁ。
ライン川沿いを旅したいです。古城とローレライ。
そしてこのクリスタルワールドで目をキラッキラにする!一生分のキラキラを拝めるぜこれは!

あわわ、なんか最後の方話題が派手に脱線しましたが、作品のご紹介でした。
ドットシフォンバレッタシリーズ、気に入っていただければ嬉しいです。


e0247325_1718020.jpg


今回はかなり写真いっぱいの記事でした!
いつも写真が少ない(そして果てしなく文章量が多い)私にしては快挙かも。
がんばったねー!のポチいただけるととてもうれしいです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-21 17:49 | 製作