ドットシフォンバレッタ、ミニver!

こんにちわー!
お盆まっさかりですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
うちは旦那が特にお盆休みとかないので(悲惨)、あくまで普通の週末ですが。。
サッカーとバレーが終わって、オリンピックももうほとんど終了気分です。
やっと寝不足から解消される…!

そしてそして、やーっとハンドメイド記事です!
長らく美容ネタという名の加齢愚痴エントリが続いて申し訳ありませんでした。
なんていうかこう、読むだけで老けそうだよね、あんなの…マジすみませんでした…。
さーあ、今回こそ堂々と作品写真をアップです!

こちら、以前のものとサイズ違いで制作しました。

◆ドットシフォンミニバレッタ◆

e0247325_14505282.jpg


サイズ:約7cm×約5cm
バレッタ金具:約6cm



元々のビッグサイズのドットシフォンバレッタが、イベントでかなり御好評いただけたようで。
WEB分もありがたくもすぐ完売だったので、生地を再入手して再び作りました。
前回と同じサイズのものも制作中なのですが、一足先にこのミニ版が完成したのでまずはこちらからご紹介です。
っていっても写真じゃサイズ感分かりませんよね。
個体差ありますが、概ね上記サイズです。ご参考にどうぞ。
チャームは今回ハートではなくスターにしました。
そのほうがこの小さめサイズによく似合って可愛かった。

もう一枚、ほぼ同じ写真ですが。。せっかく撮ったしUP。


e0247325_14571382.jpg



大きめドットのリボンとなると可愛すぎてコーデの邪魔したり気が引けちゃうパターンもあると思うんですが、この生地は不揃いドットで、かつ生地の質&色が本当に上品なので大人っぽくオシャレに使えます。
これ自分用にも欲しいなぁ…数がないから無理だけど…。
いつか自分の分も作ろうってよく思うんですが、結局時間がなくてかなわないです。


中心部分は前回と同じく、シフォンやレースなどを数種類編みこんでいます。
そこにストーンやパール、ビーズをたっぷり…こういうのってハンドメイドの醍醐味だなぁ。


e0247325_14495810.jpg



このセンターが作ってて特に楽しい部分です。
少しずつキラキラになっていくのを見てると、私の中の何かが迸る。
パールもストーンも好きだけど、この作品の場合はクラッシュアイスみたいな透明ビーズが一番好き!
ぜひとも本物をお手にとって見ていただきたく(宣伝)


ああそれにしても、やっと本来のハンドメイドblogに戻ったなぁ。
いつハンドメイドカテから追放されるかドキドキの直近エントリだったからな…。
ビッグサイズのほうもこれから作業進めて、なるべく早くお披露目できるよう頑張ります。
頭痛が相変わらず半端なくて、なにこれ拷問?前世で私なんかした?レベルだけどだましだましやっていきます。
それでは皆様アデュー!
きっと夏休み期間の方が多いですよね、事故とかに気をつけてどうぞ楽しいお休みをー!

さて今日こそは正々堂々と書けます。
頑張ったねー!ポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-12 15:02 | 製作