いつか仇だ花になる

blog間空いちゃってすみません~。
今週は予定が微妙に立て込んでて。。
しかもなんか知らんが頭痛が半端ないです、もうかれこれ4日近くずっと痛い。
薬飲むと一旦収まるんだけど、切れると結局ぶり返す。
ちょうど月曜に頭痛外来行ってきたんですが、頓服とは別に予防薬も出されちゃいました。
80日分とか…多過ぎだろ!
大変有名な先生なので診療に間違いないとは思うんですが。
7月も頭痛回数多かったので(月10回オーバー)、ちょっと減らさないとまずいらしいです。


頭痛薬を頻繁に使うと、それが原因で逆に頭痛になったりもするんですが(薬物乱用頭痛)、私の使ってる薬の場合、その判定ラインが月10回とのことで。
それを超えたので予防薬で回数を抑えましょうという感じ。
ああ、冬の間は結構調子良かったのになぁ。。
梅雨から夏は頭痛持ちにはほんと鬼門ですわ。。夏自体は好きなのに。
制作で肩こりが凄まじいことになってるのも悪いのかなぁ。


うわ、なんだか初っ端から泣き言すみませんでした。
読むだけで頭痛くなってしまいそうな話題はこの辺にして!
前回の美容ネタの続きというか、ご報告です。
あれだけ色んなアイテム投入したけど、唯一即効性が見られたのは資生堂のコラーゲンドリンクでした。
こちらの製品↓↓↓ あ、前回と同じくただの画像です。リンクなし。


e0247325_011922.jpg



すごい、すごいですよこれ。
一体何入ってんの!?魔法!?ってくらい。
2日に1回しか飲んでないけど、怖いくらい効いた!
さすがエンリッチドタイプ…さすが1本420円…。
これまで飲んだどの美肌ドリンクより高く、そして効いた。さすが世の中うまくできてる。
ただまあ…何が残念って、その効果って言うのが、顔じゃなくて身体に出たっていうね。
皮膚って全身を覆ってるものだから、どこに優先的に効くかはわからないんだろなぁ。


以下、効果詳細です。
興味ない方はスルー推奨です!注釈付けたからスッキリ読み飛ばしてください!
ちなみに若い子は特にスルー推奨です!
若い娘さんはこんなにも悲しい加齢の事情なんてまだ知らなくていいのだよ…。
開けなくていいパンドラの箱なのだよ…。
しかも最後に希望が残らないからね、この箱は。


<スルー推奨/効果詳細ここから>

さてさてまだ今日で2本飲んだだけですが、身体にかなりの効果がありました。
1本目を飲んだ翌日はあんまり分からなかったので、結局こんなもんなのかなぁって思ってたんですが。
2本目を飲んだ翌日が全然違った…!!
私の場合、太もも~お尻・胸・髪に効果が出ました。
身体洗っててびっくりするくらい肌がツルツル!
髪も、そういえば昔はこんな手触りだった…と思わず遠い目になるくらいツルツル!
そして一番びっくりしたのがバストアップ効果です。
もうほんと、かなり上がった。
む、胸が!なんか上の方からある!って感じ。
たいして大きくないから今までそんなに気にしてなかったんですが、やっぱり下がってるんだな…。
今回のことで実感しました。もっと胸筋鍛えないとだめだわこれ。
ヒップアップ効果もある感じします。胸ほどじゃないけど。
でも肌のツルツル感は太もも&ヒップで一番感じられる。あと背中も多少。

<ここまで>


しかーし、肝心の顔にはあんまり効果感じられないんだよね…。
これからじわじわ回って、いずれはそっちにも効き目が表れてくれることを期待します。
でも続けるにはほんと高い(涙)
1本420円て。毎日飲んだら…計算するのも怖いわ。
とはいえこれだけ効くならせめて3日に1本、なんなら週2でもいいから続けたいなぁ。
週2なら月8本でしょ、30%ポイント還元の時にセット買いするなら…無理な金額じゃないな。
下手な美容液より効いてる感あるし、基礎ラインの単価を少し下げてでもこっちを組み込んだほうがいいかも。


ああ、それにしても…こうして加齢をお金で補っていくことになるのだなぁ。。
実際はいくらなんでも補いきれないので、アンチエイジングなんて所詮は負け戦だと思うのですが。
それでも、例え負けると分かっていても、行かねばならぬ戦いがそこにある!
クレジットカード片手にコスメショップへ突撃、加齢という宿敵と最前線で斬り結ぶよ。
あぁ私のカード請求書よ、戦場に咲く仇だ花となれ…!!


はい、今日も今日とてバカ丸出しのエントリでした。
お目汚し大変失礼いたしました。
次回から普通にハンドメイドネタに戻ります!!
今日の応援ポチは…えっと…し、資生堂関係者さんなら押してくれるかな。うん。
長々と何書いてんの!?制作は?!の喝ポチ下さる方はぜひお願いします、すみませんがんばります!
いやでもちゃんと作ってはいます!頭痛でペースダウンしてるけど。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-09 13:38 | 製作