完成!ノスタルジックシュシュ

おはようございます~!
三輪車ハンドメイダーの不肖yuri、なんとか、なんとか修羅場を切り抜けて参りました。
今回の納品分、最後の品5つ無事完成!
もう本当に、まごうことなく、のっぴきならない程に、三輪車が火を噴きましたがどうにか間に合いました。

最後の品は再々販のこちらの作品です。

◆ ノスタルジックシュシュ ◆


e0247325_1015263.jpg


リボンサイズ→約9.5cm×約7cm
※ハンドメイドなので若干の個体差があります。

紅茶染めレースを幾重にもあしらって総レースリボンに。
リボンやフラワーモチーフ、スパンコールなどで飾って、シュシュはブラウンに細ドット。
髪はもちろん、手首につけてもかわいいです。

あくまで私個人の感じ方ですが、この作品を見てるとなんだかすごくノスタルジックな気分になります。
夕暮れの草原、白いワンピースに花冠の少女、的な。
吹き抜ける風、翻るスカート、振り返る君の顔が逆光でかすむ、的な。
うわぁ、目を見張るほどにド下手くそで恥ずかしいポエムをお送りしてしまいました。心底!申し訳なく!

しかしなぁ、なんでそんな気分になるのかなぁ。
あれかな、紅茶染めレースが夕暮れ色だからかな。
なんでか知らないけど夕暮れって切ないですよね。
あとレースってのがそもそも切ないアイテムだと思います。はかないからかな。


さてせっかくなので写真をもう一枚~。
こちらは光の加減で随分とベージュが強く出てます。
実際の色味は上の写真が現物に近いです。
でも夕暮れ時な雰囲気はこっちのほうが伝わるかなと思ったので載せちゃう。


e0247325_1132062.jpg



どうでしょう!なんか夕暮れっぽい色味に見えません?笑
次の発売は8月中旬~くらいになると思うのですが、夏の終わりから秋にかけてって妙に切なくないですか。
その季節にぜひ使ってほしくて、今回再び制作しました。
秋を意識して、前回より少し濃いめに染めています。

ちなみに不思議なもので、このシュシュはこのレースでないとうまく作れません。
同じ幅・長さの他のレースを使ってもイマイチうまくいかない。
そもそも紅茶染めも、レースによって色味が変わってきますもんね。
このシュシュには絶対このレース!なんです。

まあそんな大好きなレースも、買占めようと思ったら在庫ラス1でね。
手持ちのが切れたら打ち止めという悲しくも厳しい現実ですよ。超しょんぼり。
やっぱ「これ!」って思った資材はそのときに大量買いしないとだめですね。


さて、納品準備もコツコツ進めてあとは梱包だけです。


e0247325_10434457.jpg



今回のシュシュが間に合ったのはうれしいけど、グラデシュシュの着画が取れなかったは心残りだな~。
着画用のサンプルはちゃんと用意したので、までみゅ~さんでは撮っていただけると思います!

さあ、最後にもう一度確認してガムテ貼っちゃおう!
今回の修羅場もなんとか超えられて良かった。。。
発送完了したらとりあえず寝ます!
連日の夜更かしで肌がやばいです。
さようなら肌のキメ。。君のことは忘れない。。。


がんばったねぇええ!!のポチ、いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-07-30 11:13 | 製作