完成☆ピンクグラデシュシュ

こんにちわー!新作、やっとやっとお披露目できます!!
いやぁ、一輪車になってからの道のりは本当に長かった…見果てぬ道程であった…。
応援くださった方々ありがとうございました。
なんとか全て完成しましたので、見てやってください~♥


◇ ビーズ刺繍クリップ付き ピンクグラデシュシュ ◇


e0247325_16455195.jpg




2トーンのピンクカラー生地を使って、グラデを効かせたシュシュに仕上げました!
コーデの邪魔にならず、でも華やかさが出るボリューム感です。
結び方によって表に出る2つのピンクの分量が変わってくるので、お好みで楽しんでいただきたいです。
個人的には大人ピンク多めに出しつつ、そこにシャーベットピンクが混ざる感じに使うのが好きだな~。
っていうかグラデシュシュしばらくハマりそう、違う色の組み合わせでも作りたいな。


そしてやはりメインはこちらのビーズ刺繍。
濃紺×白のドットリボンにゴージャス刺繍で派手カワを狙ったZE☆


e0247325_16542386.jpg



裏側はクリップ&ピンになっているので、取り外してこれだけで髪につけられます。
そして以前も書きましたが、特にオススメはブローチ使い!
秋ジャケットの胸元や襟元にぜひ!
秋になったらストールでもいい、というかストールなら冷房対策に今も使ってる人多そうですよね。


最初の方にも書きましたが、この作品はかなりボリューム感にこだわりました。
生地の分量が最終決定するまでに試作品4つ…生地の3割を試作で無駄にしたという悲しき裏事情よ…。
ただでさえこのタイプのシュシュは使う生地幅がハンパないのに。
せっかくそこ頑張ったんだから、着画もなんとか時間作って撮りたいなぁ。
ボリューム感なんてこの写真じゃイマイチわからないですもんね。
とりあえず平置きサイズは下記に記載しますね。

◇ サイズ ◇
シュシュ→約7cm×約11cm
ビーズ刺繍→直径約4cm ※リボン部分は含ず。サークル刺繍のサイズです。
         リボン込みだと最大幅が5cmくらい。

ハンドメイドなので個体差がありますが、大体上記くらいです。
参考になりますれば幸いにございます!

最後にオマケ写真。
全員集合!

e0247325_1912339.jpg



さあ、もうひと作品なんとしても完成させたいぞ。
月末の納期まであと…●日!
あえての伏字です。恐ろしくてとてもカウントダウンできないぜ…。
あ、でも次の作品は再々販のものなのです。
新作じゃない分ちょっと安心、一輪車から三輪車に戻れそう。こぐぞー!!

新作かわいいじゃーん!&ゴールまでもうひと頑張り!の応援ポチ頂けるとうれしいです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-07-27 17:33 | 製作