久々の新作!ふわふわドーリーフリルシュシュ

すごく久々な気がする新作ご紹介です~。
長かった、ここにいたるまでが長かった…涙。


レースフリルたっぷりのふわふわシュシュです。
ありがちな表現ですが…女の子の好きなものを詰め込みました!

☆New☆ドーリーフリルシュシュ


e0247325_18192091.jpg



甘いシャーベットピンクの生地に、オフホワイトのレースでフリルをたっぷり!
サイドにはピンクのリボンをたくさん ♡ ♥


e0247325_18233677.jpg



サイドリボンはシュシュと同じ淡いシャーベットピンクと、ちょっと濃いめの大人ピンクの2種類です。
パール付きリボンも!


e0247325_184042100.jpg



パールとゴールドプレートのチャーム付きです。
サイドで髪をまとめたときに、耳元でこのパールチャームが揺れるとめっちゃ可愛い。
ご覧の通り取り外し可能なので、じゃら感が気になる方ははずしてもらってもOKです。
これだけでもかわいいので、ポーチに付けたりとかもおすすめ!


e0247325_18274828.jpg



以上、超久々の新作紹介でしたー!


個人的に、「キレイ寄りのかわいい」タイプのシュシュが一番好きです。
甘めのカラーで、生地はサテンとかシフォンで上質な感じ、かつちょっとデザインが凝ってるやつ。
リボンとかかわいいモチーフは付いてるけどぶりぶり過ぎず、キレイめ&上品さもキープ。
綺麗で甘いお姉さんは好きですか?って感じのやつ笑。
今回そういう雰囲気を狙って作りました。出てるかなぁどうかなぁ。


もちろん普通にヘアアクセとして朝から一日中使ってもらうのもよいのですが、
「仕事中だけ簡単にシュシュで髪をまとめてる」女性の姿も大大大好きです。
どこのセクハラオヤジですか的発言ですみません、でも好きなの!
恐れない!好きだと発信することを恐れない!


そういうときに、さっき書いたような甘カワ、でも上品だよって感じのシュシュだと余計にテンションあがります。
「仕事のTPOは守んなきゃ、でも可愛いのが使いたい」っていう気持ちが透けて見えてなんか可愛い!
男の人ってよく「昼休みに財布だけ持ってランチ買いに出かけるOLかわいい」みたいなこと言ってますが(言ってるよね!?)、それも分かるけど、同時に私は「仕事中に甘めシュシュで髪をまとめてる子」の可愛さも推したいです。
カジュアル過ぎずコンサバ過ぎず、社内の人目も気にする中で、だけどやっぱり可愛いのが使いたいよっていうその気持ちが!君のその!女心が!あああ萌え!


はい、どうにも情熱が滾ってしまいました。すみません。
記事後半が「おまわりさんこっちです」的内容になってしまったこと、ここに深く謝罪いたします。
とにもかくにも、どん底のスランプを経ての新作でした。
形になってほんと良かった…涙。
応援ポチいただけるとめっちゃうれしいです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-07-14 18:47 | 製作