悲しくも金属アレルギー

こんばんわー!
台風過ぎたと思ったらまた台風ですね。
でもなぜか今回は偏頭痛してない、うれしい!
ひどいとほんと痛みで吐いちゃうくらいなので、調子いいとうれしいです。
寿命が伸びた気すらするぜ!


さて、制作ですが。
ピアスを3つ程制作しました。
で、写真も撮ったんですが…まあね、この天気じゃだめだよね。
まっっったくもって上手く撮れなかったので、晴れたらまた撮り直します。
一応ちらっとだけその失敗写真をUP。。。
ダブルスターのフープピアス☆です。


e0247325_1984832.jpg



こちら、フックもキャッチも樹脂です。
見た目は金属の方が絶対素敵なんだけど。
私は金属アレルギーで、18金か樹脂じゃないと不安、チタンですらなんとなく不安なんですが、そういう方って結構いるんじゃないかなと思って樹脂で作ってみました。
特にこれからの季節はすぐにピアスホールが荒れる…梅雨だの台風だのほんっともう…こんちくしょー!!
一度荒れると中々治らないしさぁ、ほんとにもう…。
まあこれは多分歳のせいなんですが。泣けるZE☆
っていうか作品の話からわずか数行で愚痴に移行してるあたり自分に引くZE☆
もう生まれながらの愚痴り屋だなこれ、ナチュラルボーン愚痴だな。
なんていうか…ダメだな、うん。


改めて!
えっと、市販でも樹脂ピ売ってるけど、デザインイマイチ価格は高めでどうにもそそられなかったりしませんか。
やっぱ普通のピアスの方が圧倒的に品揃えもいいし。
これ欲しい!!って思っても買えないことが多くて血の涙を飲んでたので、今回樹脂で制作してみました。


そういや資材買う時、樹脂フックの方が普通の金属フックに比べて4倍くらい高くてびっくりした!
樹脂ってそんなコストかかるもんなの!?プラスチックばりに安価生産できそうな気がするんだけど。。
なーんか足元見られてる気もしますが、まあアレルギーは治せないししょうがないです。
勿論普通の金属フックやイヤリング金具も買ったので、秋物で色々作りたいなぁ。
ピアスやイヤリングって、顔周りが一気に華やかで女っぽくなるので好きです。
お気に入りのピアス付けてるとなんかテンションもあがる!
アイテムとしての性質がちょっとネイルに似てるかも。


それにしてもこのダメダメ写真…。なんだこれほんと…。


e0247325_199296.jpg



ライトをたっぷり当てて撮ったのに!目で見る分にはすんごく明るいのに!なんでこーなんの!?
一体太陽光ってどんだけ明るいわけ!?
なんとか明るくしたいと思って色々加工したけど、その加工感がモロ分かりで悲しいっすわ。。
週末は晴れるといいなぁ。切実に。
何より晴れてくれないと、洗濯物の溜まり具合がもうやばい。切実に。


さてさて、今夜は超久々に焼き肉なのでこの辺で~。
焼き肉が久々どころか牛肉が久々という悲しい現実を今日は忘れて、肉焼きまくります!
写真はまたリベンジさせてください☆
では皆さん、よい週末をー!


「お前も、よい肉をー!」のポチ下さる方はこちら☆
「写真はともかくピアスは中々。。」のポチいただけるとうれしいです!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-22 19:29 | 製作