台紙とヘッダー印刷祭り

こんばんわー!
一日中、命の限りに印刷してましたyuriです。
いやぁ燃えたわ、燃え尽きたわ…。
タグは在庫があったのですが台紙とヘッダーは不足しまくりだったので、大量印刷しました。


明日にはクリマ分発送するので、作品もきっちり梱包です。
これとか…何がなんだかわからない物に見えますが、ブレスです。
ビーズ同士がぶつかったりしないよう、一品一品プチプチで包んでからクリアパックへ。
ジルコニアに傷とか付いたら泣けるからね。伏してむさび泣くからね。


e0247325_0453118.jpg



あとまだ撮影できてないバレッタとヘアゴムがあるんですが、もう値札とかつけちゃったんだよなぁ。。
明日発送までになんとか工夫して撮影したいです!


デザフェスでは黒系のアイテムがさっぱり人気なかったので、今回は淡いトーンのものを増やしました。
あと、イベント時ってどうしてもまとめ買いしちゃうので、ちょっとプチプラなほうがいいかなと思い、
お値段もリーズナブルなラインナップにしました。
までみゅ~さんのあの豪華ブースの中でひっそりこっそり埋もれてますので、
クリマ行かれる方ぜひお手にとって実物を見ていただけたらと思います。


ああ、それにしても手首が瀕死…。
印刷は全然手間じゃないんだけど、その後のカッティングがもうね…。
何度「腱鞘炎」の三文字が頭をよぎったことか。
参考までに、うちはこんな紙で諸々作ってます。

・ヘッダー、プライスタグ→厚手光沢紙(または厚手の高品位専用紙)
・ブランドタグ、台紙→厚手画用紙

台紙とブランドタグも在庫の紙がなくなったら専用紙に変えようかなぁ。
画用紙のほうがちょっとアンティークというか、かすれというか、なんか雰囲気があって好きで使ってます。
かなり厚手だし。
でもこの画用紙、微妙にA4じゃないんですよ。
だからプリンタに入るようにまず最初に切らないといけない。
そのひと手間が、私の手首にさらなる引導を渡すのであった。


ちなみにプライスタグの穴は今回、穴開け部分にマステを表裏貼り付けてからパンチしました。
ちょっとでも補強になるかなーと思って。
まあ厚手光沢紙なのでまず取れないとは思うんですが。
見た目も多少は可愛くなるしね!
こんな感じ。


e0247325_0472831.jpg



ブランドタグと違いプライスはレジで切り取っちゃうんで、デザイン性はゼロです、すみません。
そういやデザフェスで思ったけど、私のタグ類ってかなり大きいかも。
そのうちもうちょい小さめに変更しようかなぁ。


お、なんか今回の記事後半はちょっと有用というか、いい感じじゃないですか?!
いっつもバカみたいな話をバカみたいな文章で書いてるまぎれもなくバカな私ですが、
なんか今回は結構いいこと書いた気がする!


ああ、それにしても手首に違和感が。。
厚紙カッティングの負荷すごいなぁ。
最初こそルンルン気分で切ってたけど、厚紙も数十枚に及ぶと最後の方はもうほぼ修行僧だったもんな。
南無!の一心で切ってた…。
とはいえ通常納品はまだまだ残ってます。
手首に爆弾を抱えてますが、たとえ諸共爆発しようともがんばります!

「お前の手首に…南無!」の鎮魂ポチはこちらです、ありがとうございま…ってまだ!まだ死んでないよ!
がんばるよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-19 00:54 | 製作