夏ブレス!2本セットで☆

エスニック系の夏ブレス制作しました。
2本セットなので重ねづけでぜひ!


e0247325_22254799.jpg


太い方はゴムブレスですが、細い方は金具付きです。
だったら細い方もゴムにすりゃよくね!?って話なんですが、この細さでゴムだと着脱時の耐久性に難ありで。。
なので金具になりました。


e0247325_2226632.jpg


細い方のブルーのビーズは天然のターコイズです。あとウッドビーズ。
太いほうも天然石がっつり使って作りたかったけど、価格の面で断念…。
そのうち問屋価格で買えるお店にいったらがっつり仕入れたいな。
でもその時には確実に夏が終わってる気がする。
あ、太い方のブラウンのビーズ(大きい楕円じゃなくて小さめの方)は、妹がフィンランドで買ってきてくれたものです。
フィンランド製ビーズとか滅多にみないけど、サイズも色味もよくて中々気に入りました☆


着画はこちら~。


e0247325_22263048.jpg




やっぱ重ねづけっていい…!

さて、今回のこのブレスで夏のブレス祭りは打ち止め、ヘアアクセに戻ります。
というか戻ってます!今クリマ用の最後のお品が制作佳境!
佳境だというのに、ですよ。
突然どうしても、いかんともしがたく、PCの「お前なんでいんの?いつウチに来たの?」的ソフト達が気になりだしてですね…。
どうしても奴らを駆逐したくなってですね…。
抗いがたい欲求であった、有無をいわせぬ強い衝動であった。


そんなこんなで無駄なソフト掃討作戦をしておりました。
だってほんと、しれっと潜んでるんですもん、あいつら!!
私のPCにもうこれ以上ソフトを養う余裕はないってのに、まるで「え?うち10年前から住んでますけど?
NHKもちゃんと払ってますけど?」みたいな顔して堂々と居座ってんだもん!!
何度スタートアップから削除しても気付いたら復活してるような奴もいるしさぁ…。
なんなのお前、隠密!?
プログラムの追加と削除上になぜか出てこないソフトもあるし…。
フォルダを深く潜ってプログラム本体を探し、アンインストのexeから起動させたわ。
どんだけ手間取らせるんだほんと。
っていうか制作!!こんなことしてちゃダメ、私!!


えー、クリマ用なので普段よりも駆け足の紹介でしたが、最後のブレスでした。
ブレス祭り終了打ち上げポチ(?)いただけるとうれしいです。ありがとうございます!
あ、いやむしろツッコミポチかな…。
聞こえる、聞こえるよ…。
「お前それ完全に『テスト前に部屋の掃除がしたくなる症候群』だろ!はい赤点コース~!」
という皆々様のツッコミが。
いやほんと、返す言葉もございません。もう今夜は針以外持たない!頑張る!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-16 22:40 | 製作