淡水パールとブラックジルコニアのブレスレット

こんばんわー!!あとオーストラリア戦を見つつの更新です。
クリマが近づきすぎて、いよいよテンパってますが、隙をぬってブレスを紹介~。
これと、あともう1品2本セットのブレスが完成していて、ブレスはそれで打ち止めです。


こちらは以前「繊細なのが作りたい!アーカー的な!!」とかなんとか言ってたやつです。
実際、繊細なゴールドチェーンに淡水パールや爪付きスワロで制作してたんですが。。
なんか違う!!NANKA!! TIGAU!!
と、アルファベット書きしたくなるほど「なんか違う」感が出てしまいまして。
多分ねー、繊細でミニマムな装飾であればあるほど、素材の高級感が大事なんだと思います。
ゴールドチェーンはやっぱ最低でもK10~欲しい。
ストーンもスワロじゃまだ足りない、せめて天然石。一粒千円近くしそうな高いやつ。
そのくらいでないとなんかチャチいというか、安っぽいというか。。。


というわけで、その後思考錯誤してこんな感じに仕上がりました。


e0247325_18371234.jpg



細く華奢な淡水パールいっぱいのブレス。
ごく小さい粒の方はプラスチックパールですが、大粒は全て天然淡水パールです。
一粒いくらの高級パールではないし、なにせ天然物でなのでいびつさ・色ムラなどありますが、
本物ならではの照り・カラーはやっぱめーっちゃ素敵。
じっと見てると目がハートになる。なぜに女はこうも宝石に弱いのか…!


結構寄って撮ってるんですが。。
わかるかな、この照りのかんじ。ほんと素敵なんです。


e0247325_18382850.jpg



ソロバン型のビーズは高いスワロビーズなのでこちらもキラキラで美しいです。
メタルビーズはピューター製。しっかりとした重みのあるビーズです。
でもピューターといえば私にとってはビーズでなくビール。
昔マレーシアで名産だというピューター製のビアカップを購入したんですが、これがまあめちゃくちゃ冷える。
凍ってないこれ!?ってくらい冷える。夏は最高です!
冬にうっかりカップに触れると冷た過ぎて絶望的な気持ちになります。
ほんの数行で話題がパールからビールにシフトしてる私のこの行状も絶望的な気持ちになります。


作品の話に!戻ります!
チャームはブラックのハートジルコニア!。
パール+ブラックの組み合わせって個人的に大好き~。
なんか引きしまるというか、高貴というか、すごく魅惑的な組み合わせだと思うんだよなぁ。


e0247325_18433242.jpg



こちらは着画。雰囲気&サイズの参考になれば。


e0247325_18541829.jpg



細め&華奢寄りのブレスですが、ブラックジルコニアや淡水パールの存在感はしっかりあります。
売りは、やっぱり上品さと高級感!
カジュアルだけでなくフォーマルにもお使いいただけると思います。
結婚式、二次会、記念日に高級店でディナー、目上の方に会う…その他諸々。
カジュアル系のじゃらじゃらブレスはちょっと、って場面にもお勧めです。
かくいう私自身、先日の結婚式でちょうどいいブレスがなくて、いっそこれを自分用にしてしまおうかと一瞬悪魔がささやいた…!


勿論他のブレスと重ねづけしてもいいと思うし、ぜひ色んな場面で気軽に淡水パールを楽しんで欲しいです。
増産は資材的に無理そうなので、クリマとWebショップ用に各々一点ずつ出そうと思っています。
パールにスワロビーズにとコストが高いんですが、価格はなるべく気軽に買える値段にするつもりですので、
よければぜひ見てやってください~。


さあ、ヘアアクセに戻って作業します!!
納期が近づけば近づくほどに、テンションがだんだんと男前になってきて「押忍!!」って感じで作ってます。
喝!!のポチいただけるとうれしいです!押忍!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-12 19:01 | 製作