☆ブレス第3弾☆ハートジルコニアのお嬢さまブレス

ブレス第3弾です!!
以前仕上げたもので、前回書いた華奢系ブレスではないですが。。
ちなみにその華奢系ブレス、紆余曲折を経てなんだか予定していたものとは別のものに仕上がりました。
いつだってそう、必ず裏切られることを前提としての未来予想図なのであった…。
目算はまるで無意味なのであった…。
でもでも、予定とは違ったけどそれはそれでかなりかわいく仕上がったよ!
淡水パールたくさん使って、繊細ながらも上品豪華な感じ。
そちらのブレスもまた紆余曲折含めて(これを書くから毎度記事が長くなる)、別記事で紹介しますね~。


さて新作ブレス。
ハートジルコニアをポイントに、所々パープル&ベリー寄りのピンクをきかせ、上品に仕上げました。
どこかクラシックというか、アンティーク感&正統派お嬢様な雰囲気も意識してます。
写真結構多く撮ったのでずらっとどうぞ。


e0247325_192615.jpg


e0247325_110878.jpg


e0247325_110346.jpg



夏だけでなく、秋冬でも違和感ないよう作ったつもりなんですがどうでしょう。
さすがに長袖になるとあまりつけないとは思うのですが、七分袖とかの初秋には全然使えるんじゃないかな~。
秋になると突然クラシックなテイストのファッションに惹かれたりしません?私だけ?
なぜか毎年秋になるとレトロ&クラシックが気になる。。
そういうテイストにも合うんじゃないかなーなんて思ってます。


一番大きなピンクのビーズは、マーブルになっててつやつやの質感でめっちゃかわいいです。
ジルコニアはクリアとシャンパンの2色。
アップで見ないとわからないレベルの差かな~。
こんな感じにキラキラ☆です。
遠目で見るとハートって判らないほんのりハートなので、大人の女性でも気負わず使えると思うんですがどうかな。


e0247325_1104737.jpg



もうね、可愛いんだよこのハートジルコニア!
っていうかキラキラのハートのチャームとか、そんなもん可愛くないわけないんだけどね!
こういう、『もう既にその存在自体がかわいい』パーツを使うと、作品全体のデザインをそれに頼っちゃってる感じがして、なんだか自分を不甲斐なく感じたりも…。
でもやっぱり可愛いパーツは使いたいし、謎のジレンマ。


最後にこちら、着画です。
サイズ感伝わりますでしょうか。

e0247325_1104238.jpg



このブレス、全部で4点作りましたが、全てクリマに出すか1点だけwebにも出すかで悩み中です。
そろそろクリマの納期が近いので、進捗によっては全部クリマ行きになるかも。。
とにかく納期前に割り振りをしっかり考えないとだわ!!
タイミングの悪いことに納期前に冠婚葬祭やらなんやらが入ってるので、うまく時間を使わないとなぁ。。


さて、今夜ももう少し作業します。
2連というか、2本セットのブレスを作りたくて試行錯誤中。
相性もあるし、案外難しい。。
それが出来たらさすがにブレスは打ち止めかな、ヘアアクセに戻ります!


最後に愚痴というか、本日の恐怖。長いのでお時間余裕のある方だけお読みください。。


昨日のことです。夜7時過ぎにインターフォンが鳴りました。
でも私はちょうど風呂上がり、脱衣所でタオル1枚。
しかもまだずぶ濡れ状態だったので、申し訳ないけど居留守使ったんです。
インターフォンまで行くにも廊下濡れたまま歩かなきゃだし、どの道タオル一枚じゃ応対には出れないし。
何よりどうせうちは来訪者の9.5割がセールスだし…って、改めて数値にするとなんか悲しいな我が家。
とにかく居留守使ったんです。
そしたらね、なんと連続でピンポン鳴らされた挙句、ドアノブがちゃがちゃされたんですよ!!
こっちタオル一枚だよ!?家に一人よ!?
怖すぎだろ!!心臓止まるわ!!アホか!!バカか!(怖すぎて悪態)
そこはせめて声掛けよう!ガチャガチャはやめよう!!な?話せばわかる、な?な?(怖すぎて思考混乱)


そんな感じで私が固まってたら、その人は郵便受けになんか紙入れて去って行きました。
なんだろ?って取って見てみたら…なんと保険の勧誘。
しかも保険商品の勧誘じゃないよ、セールスレディになって一緒に働きませんか、の勧誘だよ。
もうね…再びアホか!!バカか!!ですよ。
ドアノブ勝手にがちゃがちゃして、開いてたらどうすんの!?入ってくんの!?
そんな不法侵入起こしそうな人と一緒に働けるかっちゅーの!!
これがものすごいド田舎で皆知り合いみたいな地域ならともかく…思いっきり都会なんですけどここ。
ああ思い出したら腹立ってきた、というわけでひっそりとここにその保険会社の名前を書いちゃいます。
ささやかな復讐だぜ!でも小心者だから伏字にするぜ!
はい、ずばり第●生命でした。


「伏字にした意味ないよね!バレバレだよね!…でもまあいいと思う」、の怒り共感ポチ下さる方はこちらです。
そりゃ居留守の私も悪いですが、そもそもセールスに毎回絶対出てあげる義理はないですよね?!
ましてやこっちタオル一枚!
そもそも夜7時過ぎって、一般家庭に飛び込み訪問していい時間なのか…?
そのうえドアノブがちゃがちゃとか…!
心臓ぎゅーーーーってしたじゃん、バカ!!めっちゃ怖かったよ、バカ!・゚・(ノД`;)・゚・


ポチはこちらです、とか書いたのに思わず怒り爆発してリンクを張りそこねました。。
あの、改めまして、ブレスレットかわいいじゃーん!のポチ下さる方はこちらです。ありがとうございます!
っていうか毎回毎回こんな長い記事読んでくださって本当にありがとうございます。
むしろ私が皆さんの何がしかの元気ポチを押させていただきたい気分でいっぱいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-08 02:35 | 製作