ブレス第二弾、パール&スターブレス

こんにちわー!
今日で短期限定1人暮らしも終わり、旦那が戻ってまいります。
お土産楽しみだけどセンスがひどいので(ネタ的なものばかり買いたがる)あんま期待しないようにしよ。

さてさて前回に続きブレスレットのご紹介~。
ピンク+パープルに星型チャームをたくさんつけて、大人ポップ!を目指しました。
一点物です。こちら~。


e0247325_160256.jpg



光の加減でちょっとトーン?が違うのも撮れたので、そちらももう一枚。


e0247325_1602656.jpg



どうでしょ、大人ポップ感出てるかな。
スターモチーフって大好きだけど油断するとポップすぎたり子供過ぎたりするので、
いい具合にまとまるよう案外苦心しました。
そしてこちらの作品、最大の売りとして「天然淡水パール使用」でっす。
もちろんあまり高価なものは値段がアレなことになってしまうので、パールとしてはリーズナブルなものです。
天然のものなので形もいびつで色ムラなどもあります。
でもでも、やっぱり本物のパールの上品な色味、照り感は格別…!
なによりこういうのって、着けてて「本物なんだ!」って思えるのがいいんだよね。


まだパールあるのでもう1個作りたかったけど、ピンワークしすぎで手首がご臨終寸前になり心折れました。
作業の最後の方なんかもうほんと限界で、手首が手首っていうか何がしかのポンコツ器官になりさがっていた。
あ、着画はこちらです。
じゃらじゃら感が派手でかわいいんだ~。


e0247325_1605158.jpg



なんかブレスが大きすぎるように見えますが、これは単に私が小柄なだけなんで!
ブレスレット金具はパーツ屋さんで購入した、標準サイズのものですのでご心配なく。
マンデルタイプってつけるのラクでいいんだけど、どうにも私にはサイズが大きすぎるんだよなぁ…チビはつらい…。
ちなみに痩せてるんじゃなくて、ただただミニーなだけです。
ぶっちゃけあれだからね、150サイズなら子供服でも全然着れちゃうからね。
あ、上半身だけの話ね。下半身は肉ついてるから無理。
あれ?でも上半身も普通バストが…って話なんだけどね。
そっちはね、うん…まあね…。なんか…着れちゃうんだよね…。
とにかく…着れちゃうんだよね…。
今はただ、泣きたいよね…。


ちなみにこのブレスが、以前書いた星型ビーズ刺繍をつけようとしてボツったやつです。
いざつけてみたらどうにもイマイチで。
ビーズ&パール&チャームのみのが断然かわいかった。
デザインの全貌って組み立ててみるまでほんと見えないよなぁ。
そういうのが最初っからしっかり見通せる人はやっぱ才能があるんだろな。
私はそういうのないので毎回ヒイヒイ言ってます。
形にしてみたらイメージと全然違うって事が十中六七はある。なんという高確率…!
いつだってそう、作るたび自分の不可能を思い知るのであった。

以上、ブレス第二弾お披露目でしたー!

「子供服着れるとか…こっちが泣けるわ」のもらい泣きポチはこちら。
淡水パールブレス!カワイイじゃーん!のポチ下さる方、こちらです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-03 16:06 | 製作