姫系~?レース&リボンの甘いシュシュ

こんにちわー!なんか色々忙しくしてました。
その分書きたいこと色々あるんですが、制作物の写真が溜まってるので口をつぐんで写真アップです。
そういえば、昔から口を開けばろくなことを言わない子供だった私は(今のまま)、母から「もし将来嫁のもらい手がなくてお見合いすることになったら、一服盛ってでもしゃべらせない」と言われたことがあります。
これもう母の愛じゃないよね。ただの犯罪行為だよね。
っていうかお見合いの場で実母に一服盛られて一言もしゃべれない娘を嫁にもらう男がどこにいますか。
未来の旦那様じゃなくて事件の目撃者にしかならんだろそんなもん。


さーてそんなわけで、母のお墨付き『いいからお前は黙ってろ』キャラの私は口をつぐんで写真アップです!
以前から作ってますって言ってたレースのシュシュ。
レース&ピンクのリボンで甘めに仕上げました。


e0247325_16535031.jpg



総レースをたっぷり使ったもふもふシュシュに、Lilyipse定番のピンク生地のリボンを2個!
リボンは小さい方が固定、大きい方は裏側にピンがついてて外せます。
なので一度結んだあと、お好みの場所・角度でリボンを付けてもらうのが使いやすくていいと思います。
結ぶのもラクだし、リボン位置の調整もラク。
もちろん取り外したままシンプルに使って、リボンはポーチやエコバックなんかにつけてもかわいいです!

e0247325_165676.jpg



ゴムブレス並みに派手カワな飾りをぐるっと2連付け。
ちょっと姫系の甘さを意識しました。
リボンにはワンハート~♡ ♥
手首付けもかわいいですよ。
その場合も大リボンはまずは外してつけて、後からリボンを手首に対して少し押し付けるようにしてつけるといい感じに固定されて、ぶらんぶらん動きません。
って言っても分かりにくいですよね…やっぱ着画撮れば良かった…。
撮ろうと思ったところで見事デジカメの充電が切れるという切ないほどのタイミングの悪さでした。
今度撮ったらまた載せます!


こちら計5点作りましたが、全部イベントにもってこうかなぁと悩んでます。
デザフェスでシュシュ人気だったみたいなので、気軽に買えるお安め価格で5点全部出そうかな~。
まあ納期前に数とか種類とか出揃ってからその辺調整しよう、うん。
以上、新作紹介でした^^
おお、なんか頑張って黙ったからさしたる脱線もなく、私にしてはまともな記事がかけたような気がする!
今回ばかりはハンドメイドアクセ界に完全に溶け込んだ記事になったのではないでしょうか。
いつもなんか…浮いてるもんね…。うん…。


「確かに盛られるべき」の母応援ポチはこちら。
レースシュシュかわいいじゃーん!のポチ下さる方こちらです、ありがとうございます!
も、盛らないで…!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-27 17:30 | 製作