夏に向けて~!新作エスニックバレッタ

5月も後半、あと一カ月で今年も夏がやってくる!
その前に鬱々の梅雨があるけど、奴のことは今は考えない!!


というわけでデザフェス前からコツコツ作りためてたエスニックバレッタをご紹介です。
ターコイズ、パール、ウッドビーズで南国ナチュラルな感じに仕上げました。


写真は砂浜をイメージして撮ってみたよ。
ボトルや貝殻が転がってるようなイメージで、そうあくまでもイメージで!!見てください。
私のつたない下手くそ写真に、どうか皆さまの善意と想像力を…!


e0247325_15162956.jpg



どうでしょうか~、南国でしょでしょ!!
ターコイズに変形パールにウッドビーズだもの、ナチュラルエスニック以外の何物でもない!はず!
でもネイティブ感出過ぎないよう、上品さというかフェミニンさ?みたいなものもキープしたつもりです。
あ、ちなみにターコイズもパールも天然の本物とかではないです…。
そんなの使ったら価格がものすごいことになる。
はっ!今思いついたけど、自分用に天然の本物素材で作ろうかな。夏の特別な一品的な。
うん、なんかすごくいいかも。製作に余裕ができたら作ろう!(そんな日がはたして来るであろうか)
夏のリゾートとかに着けていきたい~!


おおっと話が逸れた。
えっとサイズですが、小さく見えるかもしれませんが横幅7.5cmくらいあります。
縦が一番広いとこで3.5cmくらい。でも一番狭いとこは1cmくらいしかないの。
これ当初ナローバレッタって名前にしようと思ってたくらい、幅の狭い部分がある作品にしたくて。
サイドに使いやすいよう、ヘアピン的な雰囲気のある、狭い中にぎゅっと詰まった細長バレッタにしたかったのです。
なので土台のフェルトがなるべく見えないように刺繍頑張りました。
1cm幅のとこなんて、最後切りとるときめっちゃ大変だった。。ハラハラした。。
裏側のバレッタ金具は5cmです。


e0247325_1516378.jpg


左上の1点だけターコイズが大き目です。
その分全体のサイズもすこーしだけ大きくなります。でもほんと少し、5mmくらい。
8cm×4cmくらいです。
ぱっと見のイメージは殆ど変わりません。

全部で5点作りましたが、イベントにも出したいのでまでみゅ~さんwebショップ納品は2~3点になります。
センターのターコイズパーツが切れたので再販はできないっぽい。。
でも季節物だし、そんなに需要はないかな、そのくらいで十分かも…(弱気)


最後に、写真は同じだけど色味にがっつり加工をかけた1枚を。
気に入ったので載せちゃう。

e0247325_15164582.jpg



なんだか夏の思い出の一枚っぽくないですか!?笑
むせかえる熱気、まとわりつく海風、迷い込んだ路地裏に花盛りのブーゲンビリア。みたいな!な!
はぁ~、どこか南の島に行きたいなぁ。
私、海辺の街で生まれ育ったので海大好きです。
泳ぐのは下手だけど。学校終わってから海行ったりもしてたのに、なぜに泳ぎが上達しなかったのであろうか。
海風の少しべたっとした感じとか、普通は不快なんだろうけど私は懐かしく思います。


うわ、なんかかなり長い記事になっちゃったな。
さらっと作品紹介するつもりだったのに。
えーっと、以上エスニックバレッタでした!
カゴバックやマキシワンピは勿論、実は案外浴衣にもいいんじゃないの!?とか思ってたりします。
中々いいじゃーん!って思ったら応援ポチいただけるとうれしいでっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-18 16:05 | 製作