レースのシュシュ!と、近づく月末。。

こんにちわー!まずはいきなり写真です。
製作中のシュシュ。総レースでふわふわ。


e0247325_1940185.jpg


生地があんまりなくて、5本分しかとれなかった。
あと3本くらい作りたかったなぁ。
買い足したいけどこの生地どこで買ったんだっけか…思い出せない…。
ネットとか実店舗とか色んなとこで買ってるんで、記憶がこんがらがってます。
それにしてもレースってなんでこんなに可愛いのか。
発祥ってフランス?イギリス?それとも全然別なのかな。
いずれにせよ生み出した人は完全に天才だと思います。
もちろんこのシュシュはここからまだまだ盛るよ~!


ところで、気付けばもう17日なのですね。
頑張ってるつもりなんですが、今月末も若干修羅場りそうな予感がしてきました。
予感って言うかいっそ悪寒ですけど。
だ、だいじょうぶ…コツコツやってるじゃない、今回は紙物も印刷だけで製作はしないし。。
まだ半月弱あるじゃない、ねえ。
落ち着こう、一旦落ち着こう私!!
焦ってもろくな結果にならないのは数十年の人生で嫌というほど思い知ってるじゃない!!


とか思ってなんとか平静を保ってたら、今月末旦那に見事海外出張が入りまして。
私の大事なタグ切り要員が!値札切り要員が!!
かなり厚めの紙を使ってるので、切るのに力がいるのですよ。。
行き先シリコンバレーなんで、まあ時間かかるんだこれが。
強行日程で行くのにそれでも5日間は帰ってきません。


5日間がっつり1人で孤独に修羅場…ちょっと待って、これ確実に人相が変わるんじゃないの。
「えーっと、どちらの職人さんですか?」って感じの仙人的風貌。
気にくわないリボンは破いて棄てる無駄な迫力。
買った覚えもない作務衣をなぜか着て鎮座する私。
みたいな…。
……。
や、やっぱ今のうちに頑張ろう!!うん、もっと頑張るわ私!!
1人で5日間修羅場はさすがにやばい、まずい。
見てはならぬ深淵を覗いてしまう、開けてはならぬ扉を開けてしまう…!


深淵をのぞくハンドメイド…引きます。のポチはこちら
が、がんばらんかーい!なんかいっつも応援させられてる気がするけど、がんばらんかーい!!
の応援ポチはこちらです。
毎度毎度ぎりぎりですみません。。応援ほんとありがとうございます!沁みます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-17 19:51 | 製作