御礼&新作、ドットシフォンのリボンバレッタ

昨日は新作発売日でしたー!
お買い上げくださった方々、まことにありがとうございました!!
お嫁に行った先でちょっとでも可愛がってもらえたら本望です(*´∇`*)
ちなみに、本当は発売前に作品のオサライ紹介する予定だったんですが、色々あって見事にできませんで…。
いつもそうなのであった、不可能を思い知るために生きているのであった…。


そうそう、前回書いたルンバの件、まだ購入してません。
ネットで買うつもりなのでポチればいいだけなんですが、何かが私のクリックを邪魔している。
というかまだ望みを捨てていないのです。
もう何晩か眠れば全て夢物語のごとく消えるのではないか、話が霧散するのではないか。
夢を…!!諦めない…!!!


そしてそして、久々の新作紹介を!
が、写真が…!写真が暗い!!
今日の酷い天候のせいで何度撮ってもどう加工しても本来の色合いがでません。
紺と黒がほぼ同じ色味で出たり…ひ、ひどい。
相当時間かけて撮影したのですが、先日に引き続き白眼剥きそうな程ことごとく駄目写真ばかり。
そんな中唯一マシに撮れた超ドアップ写真を1枚だけアップです。
仕方がないのだよ…ここのとこハンドメイドネタから遠のいているので、少しでも披露したいのだよ。。。
自転車操業なのだよ。。


新作、ドットシフォンの大きめリボンバレッタです。
最近盛り傾向な作品が続いてましたが、自分的本命のちょい盛り大人スイートに立ち返ってみました。

e0247325_18304475.jpg


皆大好きドットシフォンを幾重にも重ね、少しアシンメトリーなリボンに仕上げました。
ドットは大きめだけど不揃いでまばらなので、使いやすい分量だと思います。
カラーも大人っぽいものを選びました。


中心部分はシフォンやレースなど5種類以上の素材を編みこんだものをあしらい、凝った風合いを出しました。
その上にスワロやジルコニア、パールなどをたっぷり縫いつけ。
こういう細かい装飾はやはり、市販のものでは中々見当たらないハンドメイドの醍醐味だなぁと思います。
そして左上にはちょこんとLoveハート、あーんど、スワロビーズをワンドロップ!
こういうちょこっとした飾り、めっちゃ好き。
しかしこの写真じゃあよく分かりませんよね。
もうほんと、どう撮っても何度撮っても駄目なんだもの!!
なんかもう…びっくりだわ!!駄目さにびっくりだわ!!


ちなみに実はこのハートのパーツ、手元に2つしかなくてですね。
同じものが手に入らないので、代替品を色々発注中です。
写真には2点だけですが、実際はピンク、ブラック、ネイビー各2点、計6点用意してます。
資材が届き次第、残りのものも手を付けます!
そして天気のいい日に撮り直す!


今回の作品、自分としてはかなり好みですが、世の中的にはやっぱもっと盛った方がいいのかなぁ。
結構多く作っちゃったしちょっと不安です。うーん。。
でもあまり考えすぎるとドツボにハマってスランプるしなぁ。
色々悩ましい物作りですが、納品前の全裸を防ぐためにもコツコツ頑張ります!


ハンドメイド記事久々に見たわ!ほぼ愚痴blogと化してたよね!のリアルなポチはこちら。
シンプル寄りのちょい盛り、中々好きだZE!の心強いポチを下さる方こちらです、ありがとうございます!
っていうかほんと久々のハンドメイドネタですんません。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-06 18:55 | 製作