作業中のリボン写真&相棒JANOMEミシン

おっはようございまーす!
昨日寝る前にギャグ漫画をチラ見したらなんかかなり不条理な変な夢みました。
どんだけ単純な精神構造をしているんだ私は。


昨日は美しい物を見る週間その1として、自由が丘をぶらぶらしてきました。
ほんとは代官山か表参道まで足を伸ばしたかったんだけど、
なにせ起きたのが遅かった駄目人間なので近場で済ませました。とほほ。
でも可愛い女の子とか美しいインテリアとか、あと可愛い女の子とかをいっぱい見れたので満足です。


そして夜は新作をコツコツと。。
とりあえず8点分用意してます。
シフォン生地使用なんですが、なんであの生地ってああも扱いが難しいのだろうか。
掴めば逃げるし畳めば滑るし。
でもやっぱり可愛いんだよねぇ。。柔らかくてなめらかで。。
このツンデレが…!腹立つけどかわいいんだよお前!と思いながらの深夜作業でした。
魅力的だが手に負えない、小悪魔女子にハマル男の気持ちが分かった気がした春の夜、午前1時。
そんなツンデレ小悪魔は現在こんな感じ。
アンティーク風写真でお送りします。


e0247325_11382490.jpg


皆大好きドット柄!
幾重にも重ねて、アシンメトリーのリボン型にしました。
ドット自体は大きめだけど不揃いだし、カラーもいい感じなので決してやり過ぎ感のない、
上品スイートな生地だと思います。


さーあ、今日はどこにお出かけしようか。
でも模様替えもしたいなぁ。
先日の修羅場でまるで地獄と化したままの手芸部屋をなんとかしたいしな。。
手芸部屋っていうか…まあほぼ地獄…惨憺たる有様…。
ちなみにこちら、地獄に鎮座おわします我が相棒のJANOMEミシンちゃん。
なにせひどい有り様なので全体は写せないけども。
写真ももちろん加工ありですけど。


e0247325_11362524.jpg


このミシン台に使っている机、クラシックな装飾と猫脚ですんごいかわいいのです!
専用のじゃないから使いづらいし、狭いし収納も殆どないので、
本当はもっと広くて大きいのが欲しいけど、このデザインが好きすぎて捨てられない…!
あれ、なんかここでも小悪魔系に翻弄されてる?


さてとにかく今日も何かしらやりたいと思います!
休日の朝、こうやってどう過ごそうか悩んでる時が一番楽しいよね。
朝っていうかもう昼だけどね。駄目人間だからね。
でも私の血圧はまだまだ朝!絶対100ない!
皆さんもどうぞよい休日を~♪
お仕事の方は程々に頑張って、後ほどがっつり休んでください!
そしてツンデレにまんまと翻弄される私に、
「…しっかりしろ」のポチ下さる方はこちらでございます、まことにありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-29 11:40 | 製作