ダンガリー×赤リボンのサークルモチーフ

修羅場超えしたとたんまた潜っててすみません。
皆様こんにちは、死線をまたぎ生まれ変わった気分で、Reボーン☆yuriです。
いやぁ~、もう14時間くらい寝ました!!
リアルに「あいつ死んだんじゃあ…」って思われるくらいの眠りっぷりでした!
睡眠不足やら貧血やらで体が完全に「スイッチオフ!防護体制入ります!」ってなってた。
あ、今日じゃないです、納品日翌日のことです。
納品したその日は寝たくてもなぜか寝れなかった。
多分あれだな、全裸の戦いを終えてランナーズハイ状態だったんだな。
翌日一気に疲れがきました。

24日25日はそんな感じですぎちゃいましたが。。
昨日からまたちゃんと制作始めてます。
でないとまた死線をみるからね。
せっかく着たボロ布の服すらまた剥がされるからね。

気持ちの赴くまま手を動かして、こんなの作ってみました。
ダンガリー&レース多種&リボンを使用したサークルモチーフです。


e0247325_16403687.jpg


ゴシックレースにはグレイ系パールでランダム刺繍。レースは3種類を使用。
ポイントはタンガリー×赤リボン!個人的に大好きな組み合わせ!
レトロアメリカンガールみたいな。
そんなこんなで中々気に入る仕上がりになったのですが…問題がありまして。
あの、これ…これ…何になるんですか???


おお…皆々様の「知るか!!」というツッコミが聞こえた気がしたぞ今。
ですよね。そんなもん知らんよね。
いやしかしですね、これもうかなり悩んじゃって。
ヘアゴムにするつもりだったんですが、ちょっとモチーフが大きすぎるかも。
拳大あります。いやもうちょい大きいかな。
ヘアゴムをつけてもモチーフで隠れてゴムが見えないだろうなぁ。
バレッタにするにはあまりにサークル過ぎるかなぁ。
スリーピン??でも結構ボリューミーだから固定しきれない気がするぞ。
だったら4cmくらいのミニバレッタにするのがいいかなぁ。
ううむ、悩ましいです。
ちょっとこの状態で放置してみます。そのうちいい案浮かぶかも。


あと、今回のこれもそうですが、最近私にしてはちょっと盛り気味の作品が続いた気がして、
久々にシンプル寄りなものを作りたくなってきました。
シンプルなら市販品でいいじゃん!?ってなっちゃいがちなので、逆に難しいんですが。
までみゅ~さんのお店の雰囲気にも盛り系のほうが馴染むしなぁ。
でもでも頑張ってその辺をクリアして、納得いくようなものを何か作りたいと思います!
実は既に一つ制作に仕掛中。
完成したらお披露目しますね。


さーて、なんだかここ数日寝すぎて頭がずっと痛いんですが(天気が悪いのもある)
せっかくの金曜、テンション上げていきます!
え?金曜夜の予定??
ないよ!!キレイさっぱりないよ!!見渡す限りの荒野が広がっているよ!!
でも、それでもテンション上げるのが金曜夜!!
おかしいなぁ、幼稚園くらいの頃、大人の女になったらパーティーの招待状というものが
毎週のように届くんだと思ってたのになぁ。
だって童話の中だとやたらパーティーやってるじゃないですか。
なんのパーティーかは分からんが、大人になったらドレスとヒールでああいうものに出るんだと子供心に思っていた。
そのための招待状がどこかから届くと思っていた…が。
あの、まるで来ないんですけど。
招待状と言ったら友人の結婚式か歯科の定期検診だけなんですけど。
私の人生どうなってるんですか?
いや友人の結婚はめでたいけども。


まあたとえ荒野に立とうとも、招待状が皆無でも、テンション上げるのが金曜です。
さあ、皆さんもテンション上げてワンクリック☆
ってこの誘導、ほぼ詐欺商法ですねすみません。

気を取り直して!がんばれポチいただけるとうれしいですー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-27 16:41 | 製作