ギャザードリボンバレッタお披露目~

よーし、画像の準備終わったぞー!
枚数多いから時間かかっちゃった。

さて話が得意の横道に逸れる前に、さっさとお披露目しちゃいます!


◆ギャザードリボンバレッタ◆

ギャザーを寄せほんのりリボン型に仕上げたバレッタです。
サイズは大体11×7cmくらい。
ロマンチックな感じのものから大人っぽいものまで、色んなイメージのものを作りました。
まずはガーリーなものからどうぞ。

e0247325_16515731.jpg


陽光が明るすぎて写真かなり白っぽいので、アップも撮ってみました。
じゃじゃん。

e0247325_16522199.jpge0247325_16522829.jpg


レース、パステル、リボン…乙女!って感じのバレッタになりました。
個人的にはブルー&グリーンのリボンものがお気に入りです。
ブルーもグリーンも髪に使うのに勇気のいる色だと思うのですが(私だけ?)この分量なら使えるなと。

もうちょいお姉さんなこんなものも用意しました。

e0247325_16523630.jpg


この2点はクラフト感がいい具合に出たなーって思ってます。
うまく言えないんだけど、一番最初のパステル系3点に比べて温かみがあるんです。
実物見ないとわかんないかなぁ、写真でそういうのを伝えるのってやっぱ難しいですね。

さらにお姉さんなこんなのも作りました。
ブラックを入れると一気に雰囲気変わります。
後ろの方はレオパ柄!

e0247325_17123934.jpg


一番上のレース&パステルのものと全っ然雰囲気違いますよね。
今回のこのギャザードリボンバレッタシリーズはそれぞれ色んな雰囲気に仕上がってるので、
好みのものを楽しんで選んでもらえたらなぁと思います。

あとデザフェスにこんなのを送りこみました。

e0247325_1653769.jpg


これはなんか、お利口さんなイメージ笑。
どちらもチェック柄を取り入れてるからかなぁ。

以上、久々の新作でした☆
簡単アレンジから凝った編みこみスタイルまで、どう使っていただいても大人可愛い感じに仕上がると思います。
個人的にはハーフアップにしてサイドのちょっと下めにこれを付けるのが特にオススメかな~。
サイドの髪を三つ編みにして、片方にあつめて、一旦結んで、上からゴムを隠すようにバレッタをON。
制作に追われてめっきり着画を撮れなくなたけど、いつかまた復活させたいなぁ。


あ、最後に愚痴というか苦労話を。。
このバレッタ、作るの本当に手間がかかりました。
今回のド修羅場のラスボスは間違いなくこいつでした。
まず素材が4層になってるので、そこまで形作るのにかなり時間がかかる。
ミシンを使う過程も多い。
そのあとさらにセンターの装飾(物によってはここでビーズ刺繍)、端につけるリボン(2~3連)の準備&縫いつけ。
手間が多い分失敗も増えるので、15点作るつもりが3点ボツで結局12点しかできませんでした。とほほ。

しかしそこまではいいです、全ては私由来の苦労なのだから。
問題はこっからです。
なんとですよ、表を作り終わった後、裏面のバレッタ金具付けという最終局面で、
道挟んですぐ隣の町一帯が停電しまして。

ほんと目と鼻の先、丁目は同じで番地が違うくらいしか差のない距離一帯が停電ですよ。
これはうちも切れるんじゃあ…とマジで冷や汗でした。
だってグルーガン使えなくなるじゃん!!
っていうかそもそも真っ暗で作業できない!!(夕方~夜だったので)
そんなもんマジでダークサイドだろ!!暗黒すぎだろ!!
神仏と名のつくもの全てに祈りながら、というか変電所に祈りながら、必死に作業しました。
その祈りが通じたのか、うちは停電にならずに済みました。
ありがとうありがとう、世界中にありがとう…!って気分になったよ。

なんだか作品紹介以上に最後の愚痴が長く熱が入ってた気がしますが、いやいや気のせいだよね!
さてとりあえず一休みして、また次回納品にむけてがんばりますっ。
次はもう夏物だな~。

ダークサイドより帰還おめでとう、おっつかれさん!!のポチいただけるとうれしいです~( ´∀` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-24 17:47 | 製作