新作スリーピン、ブラックスパークル!

ラストスパート中です!
すでに息切れっていうか呼吸停止しかけてますが頑張ってます!

さて新作の紹介させていただきます!
ブラック基調のスリーピン。
裏の処理がまだなのでですが。。なのでまだちょっとハリ感が足りてません。
でも写真で見る分にはほぼ完成系と変わらないと思うので、画像いきまっす!

◆スリーピン ブラックスパークル◆


e0247325_17522048.jpg



かっこ可愛いブラック系スリーピン。
辛口乙女なかんじ。
かわいいけどかわいいだけじゃないよ、毒もあるよ、的な。


e0247325_17522791.jpg



名前「スパークル」は、ビーズ刺繍のイメージから名づけました。
宇宙に星が散らばったような。
もしくは宝石箱に石が散らばったような。
リノリウムの床に色ガラスが砕けたイメージでもよいです。
あれ、どんどん選択肢増えてるぞ。
まああのなんかそういう、硬質なキラキラがはじける感じにしたかったの。
乙女だガーリーだ可愛いだ言ってるくせに、ソリッド感というか…硬質さ?
そういうのも捨てがたく好きなんですよね、私。なんでかなぁ。
ファンタジー系の小説はまるで読めないのに(ハリポタも挫折)、
レイ・ブラッドベリは泣けるほど好きだし、どうにも好みのバランスが悪いです。
ってそんなことはどうでもよくて!作品紹介のつづき!


トリプルリボンの配置も色々変えてます。
どの角度でつけてもかわいいので使い勝手良い気がします。
刺繍も色々、モーブ系や黒×ゴールドやグレイ系などなど。


e0247325_1821058.jpge0247325_1821811.jpg



全部で8点作りましたが、同じものはなく全て一点物です。
ごろっとビジューがチェーンで巻かれてるものが個人的にはお気に入り。
サイズはローズレースのスリーピンより小さめで、断然サイド使いがおすすめです。
ショートやボブの子にもおすすめなサイズ。
ブラック基調なのでトリプルリボンといえど悪目立ちせず馴染みます。
でもスパークルなキラキラで存在感もキープ!
デザフェスにも通常納品にも両方出す予定です。

そして…通常納品用に1点だけ、こんなのも作りました。


e0247325_182262.jpg



ブランド名をメインに持ってくる勇気はないですが、
Lilyなら全然OKだよな~と思いステッチしてみました。
こちらはレース使用でスイート感出てます。
右端にちょこんとハートもいるよ。

それにしても文字の刺繍久々にやったわ~。
昔少しハマって、ティーコゼーに「Tea」とか入れてました笑。
でも下書きからして時間かかるんだよね文字ステッチって…。
お陰で全然Tea飲んでる時間なくなるんだよね…。

さあ引き続きラストスパート、がんばります。
給水所を血眼で探してるようなギリギリ状態ですががんばります。
大げさでなく今リアルに血眼です、目の使い過ぎで真っ赤。
しかし我はまだ倒れん…倒れんよ…!

スリーピン、中々良いではないの!のポチいただけると充血に沁みわたります(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-16 18:12 | 製作