◎再販◎総レースレトロシュシュ

こんばんわー!
いやぁ、現実は厳しく、またも月曜が来てしまいましたね。
私は小学生のころから未だに、日曜日が週3回あればいいのにって思ってます。
月曜の朝は必ず「もういいわ!私ここ(ふとんの中)で一生を終えるわ!ほっといて!」って思ってます。
人間って悲しいほどに根本は変わらないね。


さて、前回1点のみ納品だったこのシュシュ、ありがたいことに再販希望頂いたので追加で作らせていただきました。
資材の関係で細部に若干変更点ありますが、サイズや雰囲気はほぼ変わりません。


さてお写真こちらです、じゃじゃーん!!
紅茶染めの総レースリボン×細ドットでノスタルジックなガーリーシュシュ。


e0247325_19505538.jpg



変更点は、バックのレースリボンがダブルリボンになっていること。
前回はシングルでした。∞のみ。
センター部分の飾りも若干変更してあります。


e0247325_1951424.jpg


そして~、今回は淡いベージュに染めたレースのもの2点の他に、濃いめベージュのものも!
この左側です。
さらに一段濃く染めたレースを使い、一層ノスタルジック感アップ。


e0247325_1951131.jpg



どっちが個人的に好みか考えてみたんですが。。うーん、これは正直甲乙つけがたい。
合わせる服装によって変わってくるかな?
濃いもののほうが少し大人っぽい雰囲気かなぁと思います。
でもどっちにしろ紅茶染めの風合いがあるので、淡い方も決して子供っぽくないです。
風合いある色味のレースは細ドットのシフォン生地とも相性抜群。
リボンサイズも大きすぎず小さすぎず使いやすいと思います。
プチプラなので、良ければぜひ春のファッションに取り入れてみてください!
シュシュブレスとして手首につけてもかわいいですよん。


本当はもう少し数作ってデザフェスにも出したかったんだけど。。
資材があともう1点作れるかどうかぎりぎりってとこだなぁ、うーん。


本日のノスタルジックシュシュ、いかがだったでしょうか。
かわいっ!と思ったらぜひワンポチ入れてっていただけるとうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-26 20:12 | 製作