チェーンロック☆バレッタ、大人シックなファッションに◎

こんばんわ~!
先日ちらーっと書いた、辛口系バレッタが完成したのでご紹介です~。
なんだか最近ブラック熱が自分の中で急上昇中で。。
春なのに!?って思いましたが、黒は万能、オールシーズン!黒は永遠!ということにして笑、
自分の欲望に忠実に黒系ヘアアクセを作りました。


春のトレンドのシャーベットカラーをファッションで取り入れたら、ヘアをブラック小物で締めるなんてどうでしょうか。
黒のヘッドアクセは髪に馴染むのでとても使いやすいですよん。
甘くなりすぎずオシャレにまとまります。


名前は、ずばりチェーンロックバレッタ。
ネーミングの由来はのちほど。
夜撮ったので写真暗めです、ごめんなさい。時間あれば撮影リベンジします。
明るく加工したので生地のディテールが飛んでますが、服飾用の上質な生地です。

ではお披露目ー!!


e0247325_20154449.jpg



ブラックリボンに大粒パールをごろっと。
そしてそのパールをロックするようにあしらったチェーン!


e0247325_20225176.jpg



そう、チェーンロックバレッタの由来はこれです。
音楽のほうのロックにあらず!笑
チェーンがパールをロックしているのよ。
シルバーチェーン、クールなソリッド感があって好き~。
リボンは少しふっくらさせてます。
パールやビジューを縫い付けるって定番ですが、これは基礎金具も併用してるのがポイント。
パールに金具が通ってるのわかりますかね?
ここで個性を出してみました。


e0247325_20194062.jpg



リボンにはフリンジ風の飾りがボーダーっぽくついてます。
黒で統一されてるので目立たないんですが、これがブラックリボンをかっちりさせすぎず良い感じに中和してくれてる、縁の下の力持ち的存在。


甘めスタイルの引き締めに使えるのはもちろんのこと、
キレイめの辛口ファッションや大人シックなコーデにも合わせられるテイストを意識しました。
THEリボンって感じの型だとやはりどうしても可愛すぎるので、角を落として形を調節。
テーラードジャケット&細デニムで、低めにポニテしてこれを付けたり~。
フレンチシックにも合うと思います、甘々になりすぎず良い感じに締めてくれると思う。
トレンチ&ギンガムのクロップドパンツで、髪をゆる巻き&サイドに一つ結びしてこれ付けたり。
薄色デニムに赤いパンプス、レーシーなトップスとか。。


あ、ボーダーアイテムとも相性いいですよん。
あとあと、昨シーズンから流行ってる白シャツにも合います!
ビックシャツとシンプルなパンツで、髪も簡単にアレンジしてこれをつけてってのが案外一番好みのスタイルかも。
あー、妄想が広がる!!
がしかし、自分用のはないので(試作品はあるけど金具はつけなかった)、実現できそうにない…。


今回、この写真の3点以外に、

・もう少しパールが大きめのもの(1点)
・クリア系ビジューを使ったもの(1点)
・クリア系、半クリア系ビジュー、パールのMIX(1点)

上記3種類も作りました。
計6点ですが、イベント用も含まれてるので全部が次回納品というわけにはいかないと思います。
その辺は納品前に調整します!
記事が長くなっちゃったので、他の3種類の紹介はまた次回させてください。
今度は明るいうちに撮りたいなぁ。
実物はもっとかっこ可愛いんですが…写真イマイチだわ。
やはり太陽光は偉大。
とにもかくにも、新作のお披露目でした!
中々良さげじゃーん!と思ったらポチっとしていっていただけるとうれしいです。
さて、今月はYuri is yabee!月間なので(嫌だなこれ)、頑張ってスピード上げて制作しますっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-13 20:35 | 製作