ローズレースのスリーピン、追加で完成☆

次回納品分とイベント用に、ローズレースのスリーピンを追加で作りました~。
今回は土台の色がピンク系のものも1点制作☆
全部で3点です。じゃーん!!


e0247325_1481651.jpg



リボンのカラーを前回と変えてみました。
カフェモカ、ココア、バニラって感じのカラー展開v
バニラ(生成り)リボンだけセンターにプチっとミニビジュー。
他の2色はゴールドチェーンをセンターにぐるっと巻いて垂らしてます。
そんでもってカフェモカ(ゴールドベージュ)のリボンだけ、土台がピンク系でございます。
どれもしゃららんと揺れるパールチェーンがかわいいです!


e0247325_152209.jpg



そしてこのスリーピンはやはり、ローズ柄レースが主役!
花柄だけど決して子供っぽくないとこが気に入っています。
あとレトロちっくな大きさと形~。
サイドにつけてもかわいいですが、ちょっとアレンジして斜め後ろとか後頭部とかにつけるのもおすすめ。
かーなーり、かわいいです!(思わず太字)
そんな凝ったアレンジじゃなくて…たとえばこんなのとか。
もちろんこれと全く同じアレンジなくても、とにかくサイドの髪をいくらか取ってねじって、
バックでも逆サイドでもいいのでアメピンで留める。
そのアメピンを隠すようにこのスリーピンをON。
それだけでめっちゃかわいいです!
皆さんどのカラーが好みでしょうか~?
私は…ココアかなぁ、ピンク地のカフェモカも捨てがたい。

e0247325_1591064.jpg
e0247325_1593679.jpg



ここからは一点ご注意を。
この作品、モチーフのサイズに合わせて大き目のスリーピンを使用して作ってますが、髪が超ストレートで硬めでつるんつるんの人は(まあモロ私なんですが)、まっすぐただおろしただけのダウンスタイルでサイドに付けるとき、どうしてもホールド力に若干不安が出てくるかと思います。
もちろん留まりはするんですが、走ったりヘドバンしたりすると(まずしないだろうけど)だんだんと落ちてきちゃう。
結んだりしてアレンジした髪につける分にはきっちり挟まって安心感あるのですが。
で、そういう場合は、アメピン一本髪にさしてから、そのちょっと上あたりにピンを隠すようにしてつけてみてください。
これでばっちり固定されます!
って、こんなの常識か!?


そういえばこないだ丸の内の雑貨屋でかわいいスリーピン発見して、試着したんだけど全然つかなかった。。
そもそも留まらないっていう…私の髪質が悪いのか??
デコればデコるほど重くなるけど(その試着したやつも盛り系)、そういうのがつい可愛く思えちゃうんだよなぁ。
ああ二律背反。


スリーピンかわゆ!と思ってくださった方、ポチいただけると次回作励みになります☆
自分を追い詰めてがんばらんと…前回も書きましたがyabeeです。Yuri is YABEE !!
とりあえず昨日今日と新作(辛口バレッタの予定)制作中なので、近いうちにお披露目できればと思います。
よろしくおねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-11 09:30 | 製作