ローズレースでスリーピン作りましたvv

絶賛抗生物質漬けのyuriです、こんばんわー!
抗生物質飲むと腸内細菌のバランスが乱れるからお腹下すかもって言われてたんですが、確かに。
ビオフェルミンも一緒に飲んでるんですがだめでした。
まあ下剤飲んだような痛みはないのでいいんですけど。


っていきなりエントリしょっぱなから下剤だ下すだ、何を書いてるんだ私は。
本当に大人ガーリーを目指すハンドメイドブログなのかここは。
そういやあの、バリウムのときもそうでしたが、
先日の内視鏡記事、新作UPのときよりポチが多かったです。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ありがとうございます喜んでいいのかわかりませんが心は正直にうれしいです。
胃カメラショックがお陰で和らぎました、あの苦しみは無駄ではなかった…!
がしかし、これでは遅かれ早かれ確実にハンドメイドブログランキングから追放される(〃´・ω・`)ゞえへへ
なので、アリバイ作りに久々に新作アップです!
スリーピン作りましたよ~。
ではいってみよー!


☆ローズレースのスリーピン☆


e0247325_22383969.jpg



ローズ柄のレースにビーズを散らして…ちょっとレトロなスリーピン。
このレースがもう、めーっっちゃかわいいのです!
花柄だけど決して子供っぽくない色出し。
レースの柄を生かして、刺繍はミニマムにパールやビーズを縫いつけました。
ポイントは丸カン!
丸カンを刺繍に使ってる方はまだ見たことないので、個性になるかなと思ってやってみました。
パールビーズと合わせると繊細ながらも存在感があってかなりいい感じです。
これは気に入ったので今後も使いたい♪


サイドにはエクリュカラーのリボンをアクセントに、チェーンとパールがしゃららんっと。
渋めカーキカラーのブレードは麻混。春夏に合います。
麻の風合いが、エレガントになりがちなローズレースにカジュアルさを加えてくれて好相性。


こういうレースを使ったスリーピンって、市販のはぺらっぺらに薄い物が多くないですか。
フェルトにレース貼っただけじゃないこれ!?それでこの値段!?みたいな。
あのチープ感がイマイチだなぁって思ってたので、このスリーピンはちゃんと厚みを持たせました。
ブレード部分とレース部分はほぼ同じ厚みです。5mm近くあるかも。
刺繍は少ないんだけど、厚みを出すための処理に手間がかかった~。


e0247325_2393945.jpg



こちらは今回2つ作って納品しました。
かなり気に入ったのでもう少し量産したいです。
自分の分もほしいなぁ。


尚、販売開始は、私もまだ具体的には分からないのですが、恐らく3月の第2週~あたりになると思います。
分かり次第またお知らせしますね!


そしてそして、ちょっとお知らせなのですが、29日から一週間ほど海外に行ってまいります。
ここ数年ヨーロッパばかり行ってたので(っていっても4カ国だけですが;)、今回はアメリカにしました。
人生初のニューヨークに行ってきます!
抗生物質でお腹がアレなのに大丈夫なのか若干不安ですが;
まあなんとかなるだろう、うん。


で、旅行中に予約投稿で、今回納品した30点分を何回かに分けて改めてご紹介しようと思います。
サイズや数などもそこに記載しますので、よかったらチェックしてみてください。
委託先のご紹介もそのときにさせていただきます!


さて、ここ数日お休みしていたハンドメイドですが、今夜はちょっと手をつけよう。
このスリーピンをもう少し作りたい…けど、どの程度の需要があるか謎なのであんまり増産するのもなぁ。
あと2つくらいならいいかな?
ではでは、体調に気をつけて頑張ります☆
頑張れ!アーンド、スリーピンかわいいじゃんポチいただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-26 23:20 | 製作