春夏verに衣替え☆ジュエルリボンシュシュ

ぷはぁ~、どうもここ数日の深夜制作の無理がたたったのか体調不良です。
頭めーーーーちゃ痛くて、元々偏頭痛持ちですが久々にひどいめにあいました。
痛すぎて何度か吐いてしまったぜ。いやもう汚い話ですみません。
今日は早く寝ます!


さてその前にー。
ジュエルリボンシュシュ、春夏向けにマイナーチェンジしてみましたっ。
元々のジュエルリボンシュシュは、悩んだ結果のデザインだけあってあれ以上いじりようがなく。
思い切ってシュシュもビーズ刺繍も全て変えてみました。
でも、コンサバでも使えそうなテイストと、甘くないリボンというこの作品の一番の売りはちゃんと踏襲しましたよー。


さて写真、いってみよー!


e0247325_095852.jpg



シュシュを上品なベージュカラーのサテンに変え、かつふわふわっと太く。
ビーズ刺繍はクリア+ゴールドをテーマに、シュガーパールがきいてます。
センターの飾りボタンは数年前に一目ぼれで購入したとっておきのもの!
大人っぽくて、でも可愛くてめちゃくちゃ好きなデザインです。
もったいなくて中々使えなかったんだけど、今回出してきました。
まだあと10個近くあるのでしばらくは大丈夫ですが、無くなったら多分もう入手できないと思います。


もう少し引きで一枚。
今回2個作りました。


e0247325_0284615.jpg



手首につけるとこんな感じ。
なんかちょっとリボンが大き目に見えますが、実際髪につけるとそんなことはないです。
シュシュが太めなこともあり、リボンつけてますー!って感じにはなりません。
最近痩せてしまったので(BMIが19切りそうで焦ってます;)平均よりちょっと手首が細めかも。。
うーん、できたら着画用意したいなぁ。

e0247325_0311490.jpg



ゴムが伸びちゃうのを防ぐため、かなりしっかりした硬めのゴムを中にいれてます。
結ぶときちょっと硬いかもですが、その分しっかりまとめられます!
最後にもう一枚。
この写真バランスが悪くてあまり気に入ってないけど2枚とも写ってるのがこれしかない;


e0247325_039847.jpg



どうでしょうか、今回のシュシュ気に入っていただけたらポチっとしてもらえると!
制作追い込みド修羅場の励みになります(笑)
さあ今日はもう寝よう。
おやすみなさい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-22 00:48 | 製作