総レースリボンシリーズラスト!バイカラーで大人☆

こんばんわ~!
私は今日も絶好調にちびまるこちゃん症候群ですが皆さまいかがお過ごしですか。
あんまり寒いので今日は家にこもって制作してました。
昨日夜から作ってたスリーピンがさっきようやく裏処理まで終わりほっと一息です。
裏側で失敗しちゃうと全てご破産なので、ここが一番集中力使うわ~。
永遠の課題ですほんと;;



撮影が追いつかず紹介したい作品が溜まってます。
制作順に数回にわけてアップしてくぞ~。


まずはここんとこ続いてる総レースリボンのシュシュ、ver.3!
これで打ち止めです。
バイカラーで大人~っな雰囲気に仕上げました☆


e0247325_19493943.jpg



パープル×淡ベージュのバイカラー。
アラサーでも使える大人リボンシュシュに仕上がったと思います!
華やかだけど暗めパープルが印象を引き締めてるので、そんなに気負わず使えると思います。
この暗めパープルのレースは妹にフィンランドで買ってきてもらったもの。
これで全部使い切ったので(総レースはさすがの使用量…!)、この2点こっきりになります。
リボン部分はクリップ&ピンが付いているのでシュシュからとりはずせます。
ストールの襟元にこれつけるとクラシカルながらも華やかですっごくかわいいです!
勿論お手持ちの他のシュシュに付けてつかっていただいても。
ブラックサテンとかのシュシュに合わせるとフォーマル感出るんじゃないかな。
色々組み合わせを楽しんでもらいたいです。


このカラーリングでこの素材で、きっちりしたリボンに成型しちゃうとさすがにいかにも過ぎるので、雰囲気を崩すため変形リボンにしました。


e0247325_19572690.jpg


e0247325_20244128.jpg



リボンなのに甘さ控えめで重宝しそうなので、自分の分も作りたいくらいくらいなんですが(レース無いから無理だけど)、懸念点がひとつ…これ、春夏には重い??
いやでも春夏とはいえ濃いカラーを全く使用しないってことはないですよね。
素材はレースだし。
シュシュ部分もオフホワイトというか生成りっぽい色味だし。
ああ季節感って難しい…。
ファーとかスエードとか毛糸は文句なく秋冬!って分かるんですが。


最後にもう一枚。


e0247325_20253245.jpg



さてあとシュシュを2種類と、昨日作ったスリーピンを撮影しなきゃー。
そんでもって今夜はこのあと、台紙とかタグとか紙物作りがしたいなぁ。
残りわずかの日曜の夜、明日からの一週間に備えて皆さんゆっくり充電してくださいね~。
今日のシュシュ中々良かったぜ☆って方はよろしければ最後にポチっていっていただけると!
大変ハッピーでございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-19 20:33 | 製作