少しノスタルジックに…総レースリボンシリーズver.2

この総レースリボンを作った時、レースが微妙に残ったので、先日のパピヨンバレッタと同じモチーフを足してこんなシュシュを作ってみました。
私にしては素直にガーリー。


e0247325_19264037.jpg



ドット柄のシュシュで、なんだかノスタルジックな雰囲気のあるガーリーに仕上がりました。
バックの総レースリボンも、上に乗ってる小さいサイズの総レースリボンも、全て紅茶染め。
とはいえレースによって染まり具合が変わってくるので、トーンが微妙に異なり、それらが合わさったときの風合いはなんともいえずこう…切ないです。いやなんのこっちゃ。
なんだろう、紅茶染めレースってアンティーク感があるからですかね、なんか見てると切なくなりません??笑


大きすぎず小さすぎずほどほどの仕上がりなので使いやすそうです。
あ、これはピンタイプでなくてシュシュに固定されてます。


e0247325_19351628.jpg



手首につけてみたらこんな感じ。
大きさの参考になれば。


もういっちょアップでパシャリー。
色々飾りが乗っててかわいいです☆

e0247325_19315919.jpg




これは一点のみ作りました~。
他に、総レースリボンでもう1種類作ったので(そっちは俄然大人っぽい雰囲気!)それも近いうちアップしたいです。
さて、今日夕飯外食なので(といっても近所のコンビニ)旦那が帰ってくるまでにさっさと用意しちゃわなきゃ。
ノスタルジック風味のガーリーシュシュ、かわいかったらポチっとおしていただけるとありがたいです!

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-17 19:39 | 製作