総レースリボンとビーズ刺繍のシュシュ

こんばんわー。
制作追い込みで日々頑張ってます!
お陰で睡眠不足なのですが、それは耐えても問題は肌荒れです。
高価な美容液より1時間の睡眠ってほんとだよね。。
22時~2時までが肌の黄金タイムだから寝ろってよくいいますが、最近はその時間帯は確実に起きてますもん。
そりゃ荒れるよね、うん。
肌の黄金タイムどころか暗黒周期入ってますよ。YABEEE!!


さーて、そんなこんなで夜ごと肌のキメを殺しながら、新作作りましたのでお披露目です。
ジュエルリボンシュシュのつもりでビーズ刺繍のパーツを作ったものの、どうもいまいちストライプリボンには合わず、でも刺繍の出来はとてもよかったので他のデザインでシュシュにしました。
(ジュエルリボンのほうも他の手探して頑張ります!!)


総レースリボンとビーズ刺繍のシュシュです。
どうぞ見てやってください~。


e0247325_23104273.jpg



総レースのリボンがロマンチック。
レース&リボンは可愛さ過多になりがちですが、これはリッチ感があり大人も使える仕上がり。
いやむしろ大人にこそ使っていただきたい!
総レースって重厚なクラシック感がありますが、そんなに気負わず使えるようグログランとサークルのビーズ刺繍で雰囲気を中和しました。
レースは紅茶染めしてあります。
リボンが映えるようシュシュは細め、ベージュゴールドのサテンです。


ビーズ刺繍の中心パーツはクリア感が素敵。

e0247325_23112481.jpg



光に当てて間近にみるとなんだか癒される~。
このビーズ刺繍はクリア&ゴールドが自分的テーマだったのですが、かなり気に入りました。
刺繍外周のシュガーパールもポイント!
円形だったり楕円だったり、様々な形です。
カラーも薄いベージュゴールドから濃いめの琥珀系ゴールドまで…どれもとてもキレイなんですよ。
あえてパターン化せず、ランダムに縫いつけました。
ゴールドの照り感がすーーーーっごい上品なんです!ほんとキレイ!
中心パーツのクリア感も照り感も、実物はもっとキレイなんですが、いかんせん今日天気が悪くて写りが…。
そのうち時間が取れたらリベンジしたいです。


e0247325_23115125.jpg



このリボン、裏側はクリップ&ピンなのでシュシュから取り外せます。
お手持ちのシュシュに付けて使っていただくのもオススメ☆
ぜひ色んなカラー&素材のシュシュと組み合わせを楽しんでほしい!
ストールやシンプルなワンピースにつけてもかわいいと思います。


それにしても総レース、使うレース量が半端ない;
これ以外に次回紹介予定のシュシュも総レースリボンなのですが、お陰さまでこのレースは全部使い切りました。
買い足したいけど今はその暇すら惜しいぜ~。


さて、引き続き深夜のTHE・肌理殺し制作タイムに入ります☆
総レースリボンのシュシュ、可愛かったら下記をポチっといただけるとうれしいです~ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-15 23:32 | 製作