春待ち!パピヨンリボンバレッタ

ただいまですー!
1日ぶりの我が家の、ホテルライクとは対極にある散らかり具合に素で引いたyuriです。
ああ現実。ああ生活。


そして行ってきました日暮里v
もうもう、めっっっちゃ寒かった…!
いっぱい買ったとか品ぞろえすごかったとか色々感想ありますが、それ以上にとにかく寒かった。
オープンなお店が多いので、しかもそこに長居するのでもう芯から冷えました。
さくさく歩くと体温も上がるけど、じっくりゆっくり歩いて回るのでもう寒いのなんのって。
2月に東欧を旅行したときより寒かったんですけど!
カイロもっていくべきだったなー、次冬に行くときは忘れずにもってこ。


しかし収穫も多く心はほくほくです♪
残念ながら祝日だったので閉店してる店も多かったですが。
いつかリベンジするなら温かい平日に、で決まりだな。


さてさて、結構前からお話ししてた新作、やっとお披露目です。
柔らかくスモーキーなピンクカラーの生地を使ったリボンバレッタ。
パピヨン風の形なのでパピヨンリボンバレッタと名付けてみました。
こちらです、じゃんっ☆


e0247325_1559275.jpg



春が恋しい季節に、ヘアアクセだけでもスプリングな雰囲気を。
真ん中にはお花やリボン、スパンコールやビーズなどをあしらい、全て少しずつ異なります。


e0247325_1556785.jpg



総レースのリボンとスモーキーピンクのリボンの組み合わせが大人可愛い!(と自分では思ってる)
こちらはブラックリボンをアクセントに。


e0247325_165542.jpg



リボンについてるきらっとした飾りは妹がフィンランドで買ってきてくれたものです。
フィンランドの田舎の、おばあさんが1人でやってる手芸店で買ったもの。
どこの国で作られたものかは分からないけど…
お店がお店だし、多分フィンランドの国内産だと思うのですが。


そしてこちらは装飾全て白やベージュの淡いカラーで統一。
お花は、素材そのままと、紅茶染めしたものと、一段濃く紅茶染めしたものと、3トーン使ってます。
そして扇のようにつけたビーズがポイント☆


e0247325_169775.jpg



他にブラックリボンタイプがあと2点あります。
そっちはまだ写真撮れてなくて、今回はとりあえずこの3点をUP。
このリボンバレッタ、とにかく生地が柔らかなので扱いにすごく苦労しました。
何個失敗したことか…リボン作りや装飾に成功しても、今度は裏処理が。
これまた柔らかいから難しい!
気に入ってるデザインですが、あんまり量産はできないなと思いました(〃´o`)=3 フゥ


さて、これから家事して、また制作がんばります!
昨日買ったものの整理もしなきゃ。
もう夕方ですが、皆さんよい日曜の午後を♪
ちなみに私は順調に、いつものごとく当たり前に、この後徐々にちびまる子ちゃん症候群になる予定です。
ブルーでない日曜夜なんてありえないZE☆


あ!いつもいつも恐縮ですが、可愛かったらぜひ応援クリックいただけるますと…!
光栄至極に候!
なぜか私は人に何かをお願いするとき、時代劇調になる謎の習性があるな。。

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-12 16:28 | 製作