ダンガリー×ドットチュールのリボンバレッタ

昨日書いたとおり、レースとっぱらって作り直し&量産したリボンバレッタの写真お披露目ですー。
レースが邪魔せず、ドットが映えてかわいくなったと思います!

まずはどアップで、じゃんっ。

e0247325_17135576.jpg



S・M・Lの3サイズ展開でございます☆
でもほんとわずかな…各々1cm差ないくらいなので写真だとあまりわからないかも?
けどセンターのビーズ刺繍のデザインや大きさも違うので、実際髪にあててみると、3サイズそれぞれ結構印象が違います。
着画用意できたらよかったんですが時間なく…ごめんなさあああい涙。


最初にSサイズ。
裏は7cmバレッタ(厚みのないParisタイプ)で、約10×6cm。
小さめリボンにセンターのビーズ刺繍のごろっと感が気に入ってます。
他のサイズに比べてカジュアル&かわいい系の雰囲気。


e0247325_1713492.jpg



次、Mサイズ~。
裏は7cmバレッタ(普通タイプ)で、約10.8×6.5cm。
可愛すぎずかといってハードでもなく、一番ベーシック感があります。


e0247325_17133320.jpg



最後にLサイズ。
8cmバレッタ(通常タイプ)で、約11.5×7.5cm
これが前にアップしてたレース付きのものと同じサイズ&ビーズ刺繍で、一番華やかです。
他のサイズよりゴージャス感あり☆


e0247325_17132219.jpg



SとMはそれぞれ2個、Lは1個作りました。
どれも全て少しふっくらとさせてますが、ボリュームを感じるほどではありません。
黒ドット&黒ベースのビーズ刺繍でシックな雰囲気。
でもダンガリー素材なのでカジュアルさもあり、デイリーに使えると思います。
気に入っていただけたらうれしいです!


ちなみに3つ並べてみるとー。。
ちょ、ちょっとこの写真だとサイズ差あんまわかんないですよね。
何故わざわざ微妙にずらして並べたのか私は…。
あえて分かりにくくしたかったとしか思えないこの所業。バカ!私のバカ!

e0247325_17134356.jpg



えー、そのうちもうちょっとわかりやすい写真を撮りたいと思います。
ほんとは着画が絶対わかりやすいんだよね、しかしあれ撮るの時間かかるんだ。。
今は制作に追われてるので、目処がついて余裕が出たらその辺手をつけたいです!

これを作ってて思ったけど、私は黒というカラーがかなり好きみたいです。
黒いリボンはもちろん黒系のヘアアクセ大好き。
ゴスっぽくならないよう注意が必要だけど、やっぱ黒は永遠のフェイバリットカラーだわ。
黒のスカートやワンピも好きだなぁ。
黒スカート×ベージュニットとか、多分死ぬまでずっと好きなコーデだと思います。


さーて、また明日、もう一つの新作のほうも写真アップしたいです。
ちょうちょっぽい形のリボンなのでパピヨンバレッタなんてネーミングにしようかな。
いつもそう、ネーミングで悩むのであった。。
そんでもって次は~バレッタばっかり作ってきたので、そろそろ違うものに手をつけようと思います。
まずはシュシュ!がんばります!


引き続き頑張れクリックいただけるとうれし…って、そうだ!!
あの、先日のバリウム記事なんですが、あれ…普段の倍くらいポチされてたっていうね。
いやもうなんていうか…うん、あの…ありがとうございました…!
とてもうれしいです。
たとえハンドメイドネタでなくてもうれしいです。
というかこれはもう本格的にバリウムblogに宗旨替えするべきかもしれない。
昨日は昨日で、blogタイトルに「ゴルゴ」というガーリーや女子力から最も遠いワードを書いちゃってるあたり、ハンドメイド界から追放される日もそう遠くないなと思いますが、今後もハードボイルドに手芸頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-08 20:03 | 製作