リボン×リボン×リボン、けど大人上品を目指す

え、え、え、えきさいとぉーーっ!!
いや興奮してるんじゃないですよ、エキサイトしてるんじゃないですよ!
今さっき、一回書いた内容が全部消えたんですよ!色々いっぱい書いたのに!
勘弁してよエキサイトブログ!!
はぁあ…。
いやそれでも!
気を取り直して、新作スリーピンのご紹介です☆


リボン×リボン×リボン、でも大人上品!を目指しました。
何気にカラーリングもこだわってます。
気軽にサイドに使えるサイズ感、淡いけど印象に残るトーン。
メインリボンのサイドにパール、ミニリボンにはちらっとスワロ。
そして一番こだわったのが土台部分のグログランの無造作なくしゃっと感です。
これのバランスが一番苦労した。。


さて、あんまり書いてハードル上げるのも怖いので(笑)、ささっと画像を。。


e0247325_23175313.jpg



どうでしょう、大人も気兼ねなく使えるリボンアクセになってるでしょうか。
ショートでもロングでも、甘いファッションでもベーシックでも辛口でも、とにかくいつでも使えるテイストを目指しました。
そしてなるべく他のアクセと喧嘩しないもの。
たとえばネックレスとかピアスとか、顔周りに他にもアクセをつけていてもコテコテになりすぎず髪に合わせられるものを…。


ただ、こういう路線を目指すとどーしてもボツ個性になりがちなんですよね;;
そうならないようにかなり工夫しました。
でもこうして写真で見ると…うーん、やっぱもう少し手を加えたほうがいいのかなぁ。
こういうのって工夫というより結局は感性、センスの問題のようにも思います。


シンプルだけど絶対他にないって、多分究極に難しい。
たとえば同じ素材を全部集めたとしても、同じものは作れない、その人の手からしか生まれない。
そういう物作りに憧れる。
それを実現している作家さん達のことは本当の本当に尊敬しちゃいます。


とりあえずもう少し思考錯誤しつつ、他にもスリーピンを何点か作りたいと思います。
もし好印象だったら、これ好きーって思ったら、ポチいただけるとうれしいです!
で、全然だめだろこれって思ったら勿論ノーポチで!!


実はこのポイント、新作紹介時にとても参考になるので助かってるんです。
新作紹介した日にポチが多ければその作品は結構いい線いってるってことだろうって判断。
逆に全然押されてないときは、その新作はちょっと考えものということで…。


我が家は私以外は旦那しかいないので女子の第三者意見というのが聞けないし、なにせネットひきこもりなので他の方に感想も求められないし。。
でも自分だけでずーっとその作品見てると、だんだん客観的に見れなくなってわけわかんなくなるんですよね(笑)
なのでこのポチシステムは私の唯一の第三者意見判断基準です!

というわけで…もしも良かったらポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-21 23:45 | 製作