黒が好き?白が好き?ダンガリーリボン☆

こんばんわ~。
はああ、今日はきつい一日でした(+_<)
仕事中胃がめーっちゃ痛くなってしまって。
薬2種類飲んでも中々効かず、早退させてもらおうかとさえ思ったけど、今日あんま人いなかったので胃痛くらいで許可はでないのでひたすら忍耐。
超昭和型企業なので体調悪くても仕事するのが美徳!みたいな風土なのさ…°(°´Д`°)°。


さて、先日アップしたこのダンガリーリボン二つ、ちゃんと明るい時間に撮影しなおしたのでお披露目です☆

e0247325_2265547.jpg



白ドットはシュシュ、黒ドットはバレッタになる予定。
白は柔らかい色合いながらもちょっぴりキャンディみたいなフォルムで優しい可愛さがあります。
どこかノスタルジック。
シュシュをどんな生地で作るか…悩み中です。


e0247325_22133976.jpg



黒は小悪魔系狙ってたんですが、こうしてみるとむしろきちんと感あるかも。
白と違って、ノスタルジックというよりはクラシカル?
個人的に、このビーズ刺繍がすごくお気に入り。
外周に使ってるブレードはシルク混で、とても上品な艶があるんですよ~。
でもそこまでは写真に写し取れなかった。
撮影力ほんと課題だわぁ。


e0247325_2271933.jpg



シュシュ用とバレッタ用で、各々使い方に合うようリボン自体の形や厚みを変えています。
どちらも完成したらまた改めてご紹介しますね~。
さてまだ胃が痛いので、ゆーっくり作業しつつムリそうなら寝ます;
胃痛で夕飯作り免除してもらったのでその分色々時間に余裕ができたのでがんばりたいんだけど。
我が胃よ、どうか踏ん張りたまえ…!!


☆ヘアアクセ部門参加してます。可愛かったらポチいただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-19 22:08 | 製作