しかばねだって手芸する

一日blog間あいてしまいました。
ここんとこ毎日営業だったのにー。
風邪ひいたのもあるんですが、まあ偏頭痛がひどくて。
昨日一日死んでました。
でもまあ頭痛鼻水咳くらいで熱とかはなかったんで、布団から出てコタツでごろごろくらいはできる体調でしたが。
そのごろごろ中に、ドラクエ屍ネタを何度披露したことか…。

※ドラクエ屍ネタとは!?
 体調が中途半端に悪い時に発動!!
 旦那に話しかけられたらまず無言を3秒返し、
 その後「返事がない、ただのしかばねのようだ」というアナウンスを自分で入れるという、
 人をイラっとさせる私の対旦那限定持ちネタである!!

そんなイラっ☆とくるしかばねですが、ゆっくり作業はしました。
昨日UPしたこのリボンの左上、これを使って新作制作中です。

e0247325_19504346.jpg



これ、写真だと分からないけどダンガリー素材です。
カジュアル感がすごく好きで…去年も市販で買ったダンガリーのリボンヘアゴム愛用してました。
個人的には真冬以外オールシーズン使える賢い素材だと思います。


さあ、制作の続きしたいのは山々なんですが、今日はこれから自分メンテ行脚~。
永脱のカウンセリングいって、そのあと久々の美容室。
途中ちょっとだけ手芸ショップも寄れるかもv
皆さんも風邪にはお気をつけて、今週もはりきっていきましょー!
まずは、せっかくの週末をしかばねで過ごした私に愛のクリックを!
って言っても恐らく、このネタで皆さんのこともイラっとさせたので、殆どクリックされないだろう悲しい自信があるぜ…!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-16 11:03 | 製作