バレッタいっぱい、箱につめて

ゲホゲホ…(ヽ´ω`)
やられた、やられました。
うっかりこの冬一番とかの寒さに辻斬りされたらしく、夕方くらいからなんだか喉が痛い。。
せっかく週末なのに-。
しかも永脱と美容室の予約までしちゃてるっていう。
あったかくして風邪薬飲んでよく寝ればこのまま引くかなぁ。
頼むから引いてくれー。


さて昨日朝アップしたこちらのバレッタ3種ですが。

e0247325_9103299.jpg



ホワイトのミニリボンのものだけ、白味が強いのわかるかな?
これだけ紅茶染めしてません。
その分レースにハリがあって、これまたかわいいです!
まっ白レースって油断するとかわいすぎorロリータ的雰囲気になっちゃうので、甘くなりすぎないようメタルパーツや大人めカラーのビジューなど足して調整しました。
まあ元々白×ベージュのバイカラーのレースなので、THE・白レースって感じはないんですが。
3つどれも裏側は全て7センチバレッタで、合革仕上げです。
そのうち着画も撮りたいなぁ。


ちなみに私、制作完了したものは以前アメリカ旅行中に買った宝箱系の木箱に入れています。
はい、ドーン!


e0247325_1122872.jpg



作り疲れた時とかうまくいかない時とか、これを開けて見てみるとなんだかやる気がでます。
同時に、この中には自分が納得できるもの、気に入ったと思えるものしか入れたくないなぁとも思います。
いつでも必要なときに必要なだけ甘えさせてくれて、叱ってくれる、そんな箱なわけです笑。
この写真のとおり、自分用の冬物黒系バレッタ以外は、どれも淡い色合いにレースで大人も使えるガーリーを意識。
ベーシックなスタイルにポイントでつけてもいいし、デニムとジャケットとかに合わせて甘さを足してもいいし、
この春流行りそうなシャーベットカラーの洋服とも相性いいと思います(*´▽`*)


とはいえこの死ぬほど寒い真冬の折に、何を必死に春物ばかり作ってるんだって話しですよね。
実は、昨年末にちょっと書きましたが、今年は今とは違う形で作品を販売させていただく予定で、それが春先くらいからになりそうなのです。
なので春物ばかり作っているのでした。
数もなるべく増やしたいので、今かつてなく制作に熱入ってます!
とりあえずあと1ヶ月は今のペースでどんどん制作していきたい。
がんばるぞ-!


で、がんばるためにも風邪なんて引いてる場合ではない…。
しょうが湯と薬のんで首にタオル巻いてもう寝よっと。
首にタオルは友人がかかりつけのお医者様から教えてもらった技らしいですが、喉が痛いときに結構効果あります。
オススメ。
タオルの長さと厚みによっては、結ぶと苦しかったり寝てる間に外れたりするので、私はヘアゴムで留めるようにしてます。
留めた先をパジャマの衿元に突っ込んで寝るとさらに温かさアップ。
ただし外見は限界突破級の凄まじいダサさを極めますので、ああどうか君よ、決して鏡で己を正視することなかれ…。


こんなタオル女ですが!応援ポチくださる場合はこちらからv(^-^)ノ~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-14 01:34 | 製作