完成☆紅茶染めレースバレッタ

こんにちわ~♪
この寒いのに「クリームソーダが飲みたい!!」と、君はどこの小学生男子ですか的わがままを言いだした旦那につきあって、コタツでお手製クリームソーダを飲んでるyuriです。
お手製っていってももちろん買ってきたメロンソーダにアイスいれただけですが;
久々に飲んだなぁこういうの。
どっちかといえば辛党なんですが、甘いものって最初の三口目くらいまではほんっとにおいしいと思います!
そのあとが食べられなくなるのよね。。。


さてさて甘いもの繋がりの話題というか!?甘い系のこちらの紅茶染めレースモチーフ…改良して完成させました☆
かなり前にここまで作ってたんですが、薄さが気になってそれ以上仕上げ作業してなかったのよね。
で、色々改良して素材を足して、とうとうバレッタとして完成です。
まずはbefor写真。。。これです。


e0247325_15175576.jpg




で、完成したafterがこちらv
立体感のなさと薄さは全面的に改良されました。
モチーフとしてのデザインは気に入ってたので、懸念点払しょくで一気にお気に入りの作品に!


e0247325_16543322.jpg



春先に絶対かわいいと思います!
レースは紅茶染め。
とても表情のあるベージュニュアンスカラーです。
このアンティーク感が、レースを甘すぎず安っぽくなく見せるポイントですよね。
紅茶染めってそもそも最初だれが考えたんだろう…すごいですその人。
裏側は7cm×1cm幅のバレッタで、合皮で仕上げて耐久性も意識しました。


e0247325_17432755.jpg



うーん、こっちの写真はなぜか青味ががっちゃったなぁ。
あとで先日作ったニュアンストーンバレッタと合わせてセットで写真撮りたいです。
撮ったらUPしますね~♪
あと、このモチーフ自体他に色違い&微妙にパーツ違いで2つあるので、そちらも改良加えてバレッタにする予定。
そっちはちょっと違うデザインにするつもりです。
さあ夜ごはんまでにもうちょっと作業すすめるぞー!
かわいかったら応援ポチいただけると百人力です!
最近、超奇跡的にベスト10入りが続いていて(っていってももちろん後半をうろついてますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)、めちゃくちゃうれしいです。
押してくださる方、本当にありがとうございます…!
制作って孤独な作業なので、1人で黙々と取り組んでると色々迷ったり悩んだり、挙げ句「これほんとにかわいいの!?いやむしろ、かわいいってなに!?」とか思ったり、とにかく煮詰まるんですが、そういうときにランキングポイントが入ってたりすると、すごく糧になります。
モニタの向こうにちゃんと見てくれてる人がいるのだなぁ…(ノω・、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-09 17:49 | 製作