新作続々制作中☆ミニバレッタ

おはようございます-!
一昨日から仕事始めでした。
しかしまあ、今年も変わらず職場の寒さときたら…ここ緯度おかしくね?レベル。
午後には暖房がしっかり行き渡るんですが、午前中は中々きかなくてほんっっと寒いんですよ。
お正月をぬくぬくとだらけきって過ごした身には堪える…!


さてそんな厳寒の折ですが、春にむけて引き続き新作制作中です。
サイドアレンジに便利なミニサイズのバレッタが欲しいなって思ってたので、形にしてみました。
ミニバレッタってスリーピン感覚で使えるけど、スリーピンよりホールド力があって好き~。
細めのライン型に、ビーズアートで控えめにキラキラをプラス。
春夏にTシャツやコットン素材のワンピなんかと気軽に合わせられる、カジュアル寄りでキラキラ過ぎないミニバレッタにしたくて、ビーズの分量と土台部分の質感、配分にめちゃくちゃ悩みました。。


e0247325_23544250.jpg


写真気に入らないのであとで差し替えるかも。。

出来上がってみればシンプルなデザインなんですが、ああでもないこうでもないって山ほども素材を合わせまくってようやく完成させました。
ここに落ち着くまでになんとボツ4つ(笑)…いや笑えないけど。
そういう、私が散々悩む部分を、感覚的にパッと作れてしまう人も世の中にはいるんだろうなぁ。
マジ天才だと思います。

ビーズアートは、先日アップしたこれを使いました。裏は6×0.5㎝のミニバレッタなので、サイドアレンジにはもってこいのサイズ。
細身だけど横幅はままあるので、ヘアゴムと合わせてバックに使ってもいいと思います。
両サイドの髪を三つ編みして後ろにもっててゴムで留め、結び目を隠すようにこのバレッタをのせるとかなり可愛いような気がする!
着画撮りたいけど、サイドならまだしも(これも難しいけど)バックの自分撮りは正直ムリ…(´;ω;`)
前に一度トライしたけど、肩外れるかと思ったw
しかもブレブレで何が何だかわからない写真にw


一番大きいビーズはチェコビーズですが、これをスワロのストーンに変えたものも作ろうかなぁなんて考え中。
コスト上がるけど…でも絶対かわいい。
真ん中一粒だけスワロにしてもいいな。
妄想膨らみます(´ε`)


かなり気に入ったし使いやすいのでこの写真のは自分用にして、他にあと3点ほど作る予定です!
ちなみにこのミニバレッタは置いて撮った写真より、付けたほうがかわいさ倍増の倍増ってかんじなので(ほんとに!)、できるかぎり着画用意したいです。
後ろ使用は肩外れるから、サイドでw

可愛い!って思ったらポチいただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-06 09:29 | 製作