明けまして!と、年越しビーズ編み編み

明けましておめでとうございますー!
本年もどうぞよろしくお願いします。
辺境ハンドメイドblogですが、今年も地道に続けていきます。
千里の道も一歩から!!


年越しはすき焼き食べつつ、笑ってはいけないと紅白を交互に見て過ごしましたw
でも紅白1笑ってないけない9の割合だったんで、目玉の歌手はほとんど見れなかったなぁ。
特に最初のほうは料理もしつつだったんで、AKBもマルモリも見れず…年齢制限の関係で出番前半に集中してたんだよね、うっかりしてた。。


食後はちょこちょこ春の新作のためのビーズパーツを作ってました。
あまり数こなしてるわけじゃないので作業遅くて、4本しか作れなかったけど…。
こんな感じ。
写真も明るい感じに仕上げてみましたv


e0247325_19373616.jpg



一見何がなんだかわからないと思いますが、6cmくらいのライン上に編んでます。
一番大きなビーズはプラハで買ったチェコビーズ。
これもっと買っておけばよかったなぁ、さすがにもうほとんど在庫がなくなってきた。
日本でも買えるけど、どうせなら本場で買った方がなんだか使っててうれしい。
なんかこう、テンション的なアレが。盛り上がるというか。


カラーはペールピンクとニュアンスライラックの2種類です。
春を意識したカラーリング。
冬の終わり~春先は、服とか見に行っても、パステルカラーや柔らかい素材にばっか目が行きます。
寒くてとても着れないんだけどね。


春物にはシフォン・チュール・白系のコットンとか使いたいなぁ。
何気にタンガリー素材と、普段殆ど使わないリネンも気になってます。
あと明るいカラー、ペールトーンのピンクやベージュに、生成りもいいな。
でもこれは皆一緒だろうなー。
ヘアアクセに限らずファッションや小物、色んなものの素材&カラーが春は明るく柔らかくなりますもんね。
その中でどう自分の個性を出していくかが難しくも楽しいところ。
たとえば今ならビーズ刺繍が流行ってるけど、有名な作家さんは皆それぞれ自分の個性をきっちり出していてすごいなぁと思います。
私は…小さめのものをパーツとして使うのが好きなので、それが個性になるのかな。
あとやはり何気に最近は刺繍よりも編みが気になってます。
土台のフェルトがないこのクリアさとビジュー感、層になる立体感にはまってるv


さて引き続き制作頑張っていきます!
作業机の極寒から逃れコタツで長時間編み編みしたら態勢が悪かったのか、肩が自分の肩とは思えないほど、「どこの五十路のおっさんですか?」というほどばっきばきに凝ってるけども、誠心誠意頑張る所存でございますので、春物楽しみにしてるよのポチいただけるとまこと光栄至極に候!
お正月なのでポチのおねだり文を時代劇調にしてみたのであった。
しかし長文すぎてもはや何だか意味が良く分からないのであった。

☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-01 19:39 | 製作