ツイード×ブラックサテンのレディバレッタ

さ・む・いーっ!!
なにこれ、なんなの。
ここどこ?外?ってかどっか窓開いてんじゃない!?ってくらい室内が寒いんですけど。
何、誰かの呪い?
コタツから出て普通のダイニングテーブルでコーヒー飲んでると、オープンエアのカフェv気分が楽しめちゃうんだぜ☆
全くうれしくないぜ…。


さてそんな悲しい愚痴は置いといて、先日作ったバレッタ(orクリップ予定)紹介します~。
自分用なので、販売用写真と違ってアンティーク加工にしちゃいました。
ディテール分かりずらくなるけど、この加工だいすきv
ただ、元の写真が夜撮影で暗いのでイマイチ…今度日中に撮ったら写真リベンジします!
☆日中に撮り直しました☆→こちらの記事です


e0247325_182109.jpg



こぶし大よりもう一回り大きいくらいのサイズです。
ビッグってほどでもない、でも小さくもないサイズ感。
簡単にサイドで一つ結びとかしたときに、ぽんっと乗せてそれだけでオシャレに見えるバレッタがほしいなと思って作りました。
冬はコートやブーツで全体的に重さのあるスタイルになるので、あんまりふわっと軽いイメージのヘアアクセは浮くので、多少の重厚感はありつつ、でもけして重苦しくないもの…とか色々考えてこんな感じに。


e0247325_17382513.jpg



刺繍はデコラティブになりすぎないよう、考えて配置しました。
特に周囲に散らしている刺繍は、存在感あるけど同時にミニマムであるよう工夫したつもりです。
そして全体的な統一感があるように。
写真が暗くてあまり分からないのですが、ツイードとブラックサテン以外に黒レースも使っています。
どっちかというとガーリーよりもレディ、そしてシック。
そこにビーズ刺繍で華やかさもプラス。
ファーも足そうかなと思ったけどちょっとうるさくなりそうだったので今回は控えました。


私は一番よく着るコートがブラックなので、これはかなり使えそうです♪
あと2カ月、この冬使い倒すつもり!
そのうちもし着画をうまく撮れたら(着画ってほんとむずかしいんですよ、とほほ。。)またUPしたいなぁと思います。


どうかな、かわいいかな、いやこの作品はかわいいっていうよりかっこいい?
カワイイ×クールというか、レディ×シックというか…その辺目指したつもりです。
ああイメージを言葉にするって難しい。
もし何か惹かれるものがあれば、クリックいただけるとすごくうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-12-30 10:32 | 製作