アンティーク調&大人ガーリー上品リボン

先日のビーズ編み、こんな感じで使いました!
ガーリー×アンティークの組み合わせが大っ好きなので、その辺のテイストを意識して…。
くすんだ淡いミントグリーンの生地と紅茶染めレースを合わせて横長幅狭リボンにしました。
個人的に、リボンの形は横長幅狭タイプのほうが使いやすいかなーと思います。
ミニーちゃんばりの大きなTHE・リボンって感じのも憧れるけど、アラサーの私には厳しい。。


さて前置き長くなりましたが画像です♪

◆◇ アンティーク調&大人ガーリー上品リボン ◆◇


e0247325_20411381.jpg



どうだろう、アンティーク調になってるかな。
もしやそう感じるのは私だけだったり…どきどき。
こういうくすんだ淡いミントグリーンってアンティーク家具によくありますよね?ね?
真ん中にはビーズで作ったモチーフを置きました。
これもパール&ゴールドでアンティーク感狙ってます!


ほんとはこのカラーにピンクを組み合わせたり、たっぷりのレースを使ったり、もっともっと甘く仕上げたいところですが、ぐっと我慢して!
これでも一応大人が使えるガーリーが目標を銘打ってるからね(笑)
大人女子が使える程度に甘さ調節したつもりです。
グリーンって一見難しいですが、アジア人の肌色に合うんですよね。
それに紅茶染めやゴールドのレースを合わせているので色だしが抑えられていて、遠目だとグリーンベースのベージュっぽくも見えます。
ガーリーながらもあくまで上品に仕上げたつもりなので使いやすいと思います。


で、問題は…モチーフは完成したものの、何にするか決めてないってこと。
どうしようかなー、いつも悩むんですよね。
スリーピンには大きい気もするのでバレッタが無難かなぁと思うけど…。
ヘアゴムには横長すぎるかな?
でもスリーピンorヘアゴムが一番気軽に使えるヘアアクセアイテムな気もするし。
うーん、悩ましい。。


とりあえずビーズパーツを他にもデザイン違いで2個作ってるので、それもモチーフとして完成させつつ考えてみます!
かなり好みだから自分用にもつくろっかな。



---- 中々かわいい!と思ったらポチいただけると制作の励みになりますっ ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







いつもながらリボンだけど
[PR]
by lily_ipse | 2011-12-14 21:08 | 製作