【着画】新作ジュエルリボンシュシュでぱしゃり☆

新作のジュエルリボンシュシュ、前回記事で書いたとおり、着けておでかけしましたー!
でもって、使用に問題なし!
販売用写真を日中に撮ったらtetoteさんとこのblogで販売したいと思います、よろしくおねがいします。ぺこり。


さて、その着用しておでかけしたときの着画です。
お目汚しですがサイズ感など伝われば。。


e0247325_1495328.jpg



右腕をあげて撮ってるせいで、リボン部分がちょっと上むいちゃってますが…;;
ま、まあ雰囲気が!伝わればと!


このヘアアレンジは超ー簡単で、髪をコテでばばっと平巻きにしたら、全体にワックスをもみこんで、適当に片側に髪をあつめてゆるーく三つ編みするだけ。
とくにかくぼさっと適当な感じがポイントなので、決してキレイに編んではいけません笑。
間違ってもクシは使わずに!手でざっくりと!
そして編むのは2~3編みのみで、根元に近い所で留めてます。
あんまり先のほうまで三つ編みしちゃうとさすがにこのシュシュでは留めても落ちてきちゃいます。
留めたあと全体のバランスを見て編みを崩したりしてもいいと思います。


ところで…もうちょいアップで撮った写真があるんですが…。
そっち、勇気を持って(!?)モザなしでw
ちょっと見てやってくださいこれ。


e0247325_151426.jpg



なぜモザなしなのか、それはもちろん顎しか写ってないというのもありますが…
なにより、私の顔で唯一褒められるパーツ、「口元のホクロ」がうまいこと写ってるからww
こういう口元のホクロって好きな人結構いるようで、たまに褒められるんですよ。
褒めるところがそこしかないのね…とも思いますけど、まあ褒められるのはいいことよね!?
漫画キャラにもよくいるよね口元にホクロのあるキャラ。
大抵セクシー系のお姉さんなので全然セクシーでない私はホクロ以外全くキャラかぶりしませんが。


ちなみに私、泣きボクロもあります!
でもどっちかだけでよかったなぁ。
口元のホクロも、実はかすかに写ってるんですが、唇の超キワあたりに小さいのがもう一つあります。
これもいらないんだよなー。


さて販売用の写真を太陽出てるあいだにとらなきゃ。
あと原価計算もまだだ…ちゃんとやらないと…。
最近よくよく包装代や配送料を入れて計算してみたら、もしかしてプチプラに設定しすぎて原価割れしてないか…?って結果になりまして。
あくまで作品そのものの原価しか意識しておらず、包装とか配送料とかまで加味してなかったんだよね…。
もっとちゃんと計算して設定しないとだめですね。
あ、とはいえやはり気軽にお手にとってもらいたい&使ってもらいたいので、なるべくプチプラで出す方針は変わらないです!
どうぞよろしくお願いします!


---- 着画を公開する私の無謀な勇気に、どうぞ皆さまの温かいクリックを…! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-12-07 08:24 | 製作