新作☆ジュエルリボンシュシュ

で、で、できたーー!!!
やっとできました…!
作業時間が取れなかったりスケジュールわりとぎちぎちだったり(主に遊び…)で、何日もかかりましたが、やーっとできた!!


しかも形にしてみたら思ってたよりもっとかわいかった…v
すみません自画自賛で。
でもかわいいんだよほんと!この感じすごく好み!!


ってこれ以上自分でハードルがん上げするも怖いんで笑、さらっと新作お披露目。
ちんまりビーズ刺繍をジュエル風に使い、リボンと合わせてシュシュにしました♪
そのまんまのネーミングだけど「ジュエルリボンシュシュ」☆
今回は頑張って3つ作ったよ!


e0247325_1851553.jpg



このセンター部分の盛りっと感たまらん…(目がはぁと)
シュシュ作るのあんま得意じゃないけど、やっぱただのヘアゴムにしなくてよかったなぁ。
こっちのが断然合ってる!
生地は濃紺のサテン地です、とてもキレイで上品。


ビーズ刺繍はゴシックというかクラシックというか、テーマは「重厚」で、配置にこだわりました。
この配置に完成するまで半日かかったという…。
デザインがさらっとでてこない残念な奴です。
すらすらざくざく湯水のようにあふれてくるような方尊敬します、天才…!


刺繍は重厚さを意識しましたが、なにせ頭につけるものだし、重過ぎ&ごてごて過ぎもファッション的には難しいかな?と思い、リボンはボーダーではずしました♪
なにせ私は悲しいくらい平凡体型(しかもチビ)&顔面なので…( ´△`)ハァ
コーデもそうだけど、最後にちょっと引き算したくらいのコーデ・テイストのほうが使いやすいです。
ヘアアクセもコーデも、ちょっとでもトゥーマッチだと速攻で「はい、がんばりすぎ!」な雰囲気でちゃいます。とほほ。


よーく見ると3つともビーズが微妙に違います。
左から順に

1.レッド系(サークル部分が真紅にマーブル)、
2.ピンク系
3、レッド系(サークル部分が真紅)

となってます。
分かりにくい1と3を並べてみました。
うっかり3,1の順に並べちゃいましが…左がレッド、右がマーブルレッドです。

e0247325_125092.jpg



どうでしょう、違うのわかりますかね?
微妙な違いですが、レッドのほうがよりシック、マーブルはより華やか、って感じです。


3つの中でどれが一番お気に入りかなぁ、どれもかわいくて選べないなぁ。
ピンクが明度の高いビーズなので、一番ジュエル感というか、キラっと感があるかな。
でも真紅系もこのビーズ刺繍デザインにドンピシャなカラーリングでやっぱ好きv


これ以外にも2つ、マーブルのと真紅のそれぞれもう一つずつあるんですが、一つは自分用にした(裏の処理に納得いかないところあり)ので写しませんでした。
もう一つはあと9割のとこで作業止まってる…今夜あたりやりますっ。


ビーズ刺繍、やっている方が多いので個性を出すのが大変ですが、私は今後もちんまりビーズ刺繍をジュエル風に仕上げ、他の素材と組み合わせてパーツとして使っていきたいなぁって思ってます。
ストーンやスワロとはまた違った趣があってすごく好きなんだー。
次はレトロ系に挑戦したいなぁ。
でもまたデザイン考えるのに半日とかザラにかかるだろうな。。。


さてこちらの作品もtetoteさんで出品予定ですが、その前に最終テスト(!?)で、自分用のを一日お出かけに使ってみようと思います。
なにせビーズ刺繍は繊細…なるべく頑丈に丁寧に作ってるつもりですが、やっぱり実際使ってみないと本当のところはわからない。
装着時や使っている間にもし何かあったら売り物にするにははばかられる耐久性ということになるので、その時はリア友にプレゼントしようと思ってます。
壊れやすいけどごめん…って言って(笑)
そして出品分は耐久性を向上させてから再挑戦です!


---- どうでしょう?新作結構かわいいじゃーん!のクリック一丁、入りますでしょうか!? ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-12-04 18:33 | 製作