再販分制作中☆Wリボンヘアゴム&バレッタ

こんにちわー!
今週末は久々に土日ともに良い天気ですっごく気分いいです↑↑
最近の関東は週末にかぎって天候が悪くなること多かったですよね。
休日に天気悪いと、なんだかすごく損した気になるんだよなー。
洗濯物も片付かないし;


さて大変光栄なことに再販のご依頼をいくつか受けたので制作中です☆
複数色作ったとしても、オーダーはやはり使いやすい基本色に集中するんだなぁ。
今後の制作の参考にします!


ちなみにその作品はこちら。
それぞれ2点ずつ制作中です☆

e0247325_11401283.jpg




基本カラーの紺×ベージュのヘアゴムはもちろんめちゃくちゃ使いやすいです。
これは一番最初に作ったサンプル品を自分用にしていて(デザインは同じで裏の処理がプロトタイプ)、特にシンプルコーデのときに愛用してます!
白シャツにゆるっとニット×デニムのコーデにこのリボンをポイント使いするのが好きvv
普通に一つ結びで使うのも好きだけど、サイドでゆるく太く三つ編みして毛先をこれで結ぶのも好きだなぁ。
違うカラーでも作ろうかなぁと思ってたんですが、ベージュのリボンがもうあまりない。。
資材再購入するかなぁ。悩みどころだわ。


バレッタはレオパード柄とエンジ系暗めレッドの組み合わせが甘すぎなくてこれまた良い感じーv
サイズも6センチバレッタ金具で小さめなので、使いやすいと思います。
サイドにも使える大きさ。


これもサンプルは自分の分にしてます。
レトロめなシルエットの黒ワンピに合わせるのが好き!
それとフェンディのチェーンバッグでちょっとレディ気分出すのが個人的鉄板v
Xmasもそのコーデで出かけよっかなって思ってます。
ちなみに髪は巻いてから後ろで結んでハーフアップにして、そのゴムを隠すようにこれをつけて終了。


そうそう、赤×豹柄のこのバレッタは、私の中で勝手なイメージがありまして。
ずばり…毒りんご!
かわいいけど、かわいいだけじゃないよ!みたいな笑。
なぜか昔から物語にでてくる毒りんごが好きなんですよ私。
いやもちろん食べたくはないけど!
りんごってかわいいイメージなのに、そこに毒が組み合わさるのがなんだかすごくモチーフとして魅力的に思えて。
それに聖書のあれがあるので、りんごってそもそも寓話的ですよね。
おいしいうえに見た目もかわいいんだから素晴らしいフルーツだわw


リボンを2つも3つも盛って、そこにレースだのビーズだのパーツだのファーだの…色々加えつつも、いざ全体的に見てみると「あれ?なんかシンプルじゃん!」って思えるデザインを個人的目標にしてまして。
どこかスッキリ感のあるヘアアクセというか。
でも決して使用しているパーツが少ないとかそういうわけでもなくて…。
うーん、うまく言えないんですが…。
あ、もちろん盛り盛りデコデコのこってりアクセも大好きです!
ただ悲しいほどのっぺりな私の和顔には中々合わせるの大変であまり持ってはないんですが…。
ちなみにファッションも、いわゆる引き算コーデというか、抜け感のあるスタイルが好きです。


この2点はわりとそういう、「そこそこ盛ってるのにスッキリ感あり」なテイストが少し出せたかなぁって僭越ながら思ってます。
なので個人的にもお気に入り♪


さーて、昨日一日頑張ったので制作もゴール見えてきたんで、これからちょっとおでかけして夜にまた再開します♪


---- ヘアアクセ×コーデの参考に少しでもなれば。。
  クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-11-27 12:19 | 製作