悩んだ結果こうなった→左右両用&2way☆LOVE刺繍のスリーピン

土日はまたネイルのハンドモデル&手芸に費やしてました。
昨日はすんごく久々に一日中家にいれる何の予定もない日で、なんだかすごくゆったりできました。
ここんとこ本当に忙しかったからなぁ。


さて昨日作ったのはこのスリーピンです♪

e0247325_133012.jpg


LOVE刺繍のモチーフをビーズで飾りリボンもON♪
girly!を意識して作りました!


さて、タイトル通りこれ、左右両用なのです。
スリーピン部分を取り外せます。
ほい、と。

e0247325_1315148.jpg


で、さっきとは逆方向に差し込めます。
はい、これ。
さっきと右左逆でしょ?

e0247325_13345432.jpg


これによって、そう!
スリーピンって、上下をひっくり返せないデザインの場合、
サイドのどちらかにしか付けられない
という欠点をカバーできる!

もー、スリーピンて使いやすくて大好きなんだけどこの点だけが気になって気になって。
色々考えて、こういう形で作ってみました。


しかもこれ、スリーピン自体をかわいい布でくるみピンにしたので、ピンのみ単体でも使えます


右にも左にも使える(2通り…いやデザインは変わらないから1.5通りくらい?)
+ピン単体使用=2.5WAY!?
少なくとも2WAYではあるよね!


ちなみに4色展開です。
なんか4色並べるとお菓子みたいでかわいいいい!

e0247325_1319103.jpg


ガーリーな配色といえばこれ、淡ピンクビーズ×淡ミントグリーンのリボン。
とことん甘めのマカロンピンク&ホワイトビーズ×ピンクのリボン。
ちょこっと大人な感じのカフェモカ配色、ベージュ&ゴールドビーズ×ブラウンのリボン。
なんだかストイックな雰囲気、ブルー&ブラックビーズ×ブラックリボン。


外すとこんな感じ。

e0247325_13211413.jpg


とくにこの水色×黒って、なんだか禁欲的な感じがして好きなんですよ~。
この色の組み合わせ、服ではあまり着ないけど小物だと大好き!
清楚というか、静謐?な感じを受けます。制服っぽい雰囲気もあるかも。


この4点も出品予定です。
まだ原価計算してないけど、プチプラでワンコインくらいで出したいと思ってます。
良ければ見てやってください~。
出品できたらまた紹介させていただきます♪
→→出品しました。よければ見てやってください♪

2WAY☆レースモチーフのLOVEスリーピン

他の色の写真がまだ撮れてないので1色のみの販売ですが、明日中には他3色も追加予定です。
2WAYで使えて、送料込のワンコインなのでお得だと思います♪


ここからは私事の日記です。↓↓


実は昨日は夕方くらいから胃がめちゃくちゃ痛くなっちゃって、制作もなにもあったもんじゃなく寝込んでました…昼に食べたインドカレーが辛すぎたのだろうか。。
今日は旦那が休暇で、すっごく久々に銀座でちょっといいディナーをいただきます。
前から予約して楽しみにしてたし、キャンセルなんて絶対したくない!
昨日薬を飲んだおかげで大分よくなったし!
たとえ我が胃が滅しようとも、私は行って食してまいります。


---- お前…食い意地より胃に気をつけろよ…のクリック、いただけるとうれしいです!! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-31 13:45 | 製作