着画☆グレイファー×ニットリボンバレッタ

田舎から帰ってきましたー。
片道6時間近くかけた旅だったので精根尽き果てるレベルで疲れました…。
昨日夜遅くに戻り今日朝から晩まで仕事だったので、まだ体の中にどーんと疲労が。。
手芸する気力が戻らないのでせめて着画を。


この記事で紹介したグレイッシュなフェイクファーで作ったバレッタです。
レトロ感を意識して9:1位で髪を分けてばさっとサイドで束ね、ゴムを隠すようにバレッタをつけて終わり。
あ、束ね方はきっちりくくってるんじゃなくて、毛先を一部ゴムの中に残してる状態です。
ヘアアレンジ苦手な私でもできる超簡単アレンジ。


e0247325_2222553.jpg



スリーピン感覚で使える厚みのないバレッタ金具を使用してるので、正面から見ても隙間から金具が見えたりしません。

あともう一枚こんなのも撮ってみた。
少し髪の束ね方を変えて、バレッタの位置も後ろめ&下めに。


e0247325_2282254.jpg



この髪型は適当すぎて、私のように重くて硬くて黒味とツヤの強いTHE日本人的髪質だとただの疲れたおばさん状態になるんですが、ちょっと大き目&派手なヘアアクセをつけるとそこそこかわいくなります(と、自分では思ってます…)。
柔らかくて茶色でふわふわでドライな外人さんっぽい髪質の人なら、ただまとめるだけでもおしゃれでかわいいのになぁ、YOUさんとかまさにそうですよね。
私があんな髪型したらただの髪洗ってない人になるもんな。
確実に人から目を合わせてもらえないレベル。



---- ランキングに登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-26 22:27 | 製作