グレイッシュファーを使ったヘアアクセ、3種類完成☆

結局一日かけて作れたファーのヘアアクセはたった2個!
プラス昨晩の1個を入れて、グレイのファーを使っヘアアクセ合計3つ完成です。


実際に作業している時間は全然そんな長くないんですが、なにせデザインで悩む。
パーツや生地をとっかえひっかえしながら、何時間でも余裕で悩んじゃいます。
盛り過ぎず基本はシンプル、大人も使えるガーリーなかわいさが目標なので、足し算引き算でもう途中何がいいのかわからなくなるくらい。
かわいいってなに?ガーリー?何それおいしいの?状態。
今回も散々悩んで時間かかったー。


まずその①、スリーピンです。

e0247325_2137040.jpg


ディープグリーンのブレードと、同じくグリーンのチェックリボン。
さらに金ボタンをプラスしてちょこっとプレッピー風味。
暗くなってから写したからか、写真だとどーしてもブレードが黒っぽくなっちゃって。。
実際は濃くて深い緑です。
サイズはこれまた小さめで6センチくらい。
もっと色々付けたい!と思ったけど抑えました。
ファーも金ボタンもインパクトのある素材だし、このくらいがきっと服を選ばず使える(はず)!


続いてその②、こっちはバレッタです。

e0247325_2151236.jpg


ニットをリボン風にあしらって、真ん中にはちんまりビーズ刺繍&ゴールドリボンv
(なんかゴールドリボンがただのマスタードイエローっぽく写ってるな。。。汗)
これはサイズ7~8センチってとこ。
バレッタなんだけど、隙間のないぴっちりつけられるタイプの金具を使用しているので、スリーピンと同じようにサイドにつけられます。
サイドにつけて正面から見ても金具や隙間が見えたりしません。
ホールド力はスリーピン以上なので、ニットの重さがそこそこありますが下がってきません。
もちろんサイドじゃなくてバックにつけてもかわいいと思いますvv


ピンク×グレイの組み合わせって鉄板ですよねー。
なんでこんなかわいいんだってくらいラブな色合わせ。
カモがネギしょって的な笑。


昨夜作ったものも同じように写真撮り直したので、それも合わせて。。。
合計3種類、グレイファーの3セット~vv
e0247325_21551127.jpg
e0247325_21405916.jpg


以前作ったロマ系バレッタ3つと合わせて、これも(自分用の真ん中はのぞいて)、おこがましくも販売させてもらおうかなと目論んでます。
っていってもまだまだ自分の技術に自信がないので、原価と手数料(販売サイトに払う分)くらいのプチプラで出すつもり。
これで計5つ出来たので、あともう5つ作れて計10個になったら挑戦してみようかな!


さてここからは私事の日記ですが。。。。
実は今日夕方親戚の訃報がありまして…。
御通夜とお葬式のため、明日明後日と山陰に行くことになりました。
これから喪服と爪(ジェル外さないと)と靴・バッグの準備です。
結婚して初めての葬祭です、きちんと振る舞えるよう心して行ってきます。



---- 登録しています。読んだよのポチ、いただけるとめっちゃうれしいです! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-22 21:51 | 製作