【迷走の果てに完成】グレイファー&紅茶染めレースのスリーピン

昨日はPCを開かず(開くとネサフしちゃうから封印)、がんばって制作しました!
が、平日の疲れからか1時前にはねちゃって結局この一つを作るので精いっぱい。。。
なにせ作業が遅いのだよ…そして作りながら迷走するのだよ…。


グレイファー×紅茶染めレースのスリーピンです。
グレイのファーって大好きv


e0247325_11372836.jpg



あのこれ…なにかに似てませんか?
ずばり、ファーのバッグに見えません?
小さめのパーティーバッグで金のチェーンが持ち手のファーバッグ、よくありますよね。
作ってるうちになんだかそれのミニチュアに見えてきたんですけど、私だけ?!
実物はもっと似てるんです!ほんとに!
よってこのスリーピンはファーバッグスリーピンと名付けたいと思います。笑


e0247325_11531241.jpg



小さめサイズなので使いやすいです。
横幅6センチくらいかなー。
グレイなのでつけても目立ち過ぎず、かといってブラック程溶け込みすぎず、いい感じ。
色々付けてみたんだけど、ちょっとぷっくりしてて上の方につけても下の方につけてもかわいい。
また着画も公開したいです。


これは自分用なので、ストレート&硬い自分の髪質を考慮して裏側ちょっと改良してあります!
スリーピンだけでなく、アメピンも差し込んでいるのです。
写真がなくてすみません、、、裏側写すまで気が回らず。


アメピンとスリーピン両方でつけると、私の髪でも取れない落ちない動かない!
軽くヘドバンしてみたけど大丈夫だった!
頭はくらくらしたけども…正直後悔したけども…。


これ、レース部分をサテンリボンに変えたり、グログランにかえたり、色々応用ききそうなので今日色々やってみます。
ミニリボンの上にミニミニビーズ刺繍というのも、思いつきでやってみたのですがなんだかすごく気に入った♪
寒い雨の一日は読書か手芸に限るよね!
コーヒーいれて…いや紅茶でもいいなぁ。


ちなみに前回のニットリボン…リボンにレース縫いつけまではやったんですが、いざファーと合わせる段階で「あれ!?レースのがかわいくない!?」ってなっちゃって、結局こうなりました。
いつもそう、当初の予定とは違う結果に行きつくのであった。
想定力皆無なのであった。


---- ランキング登録しています。まだまだ新米ですが健闘している…のか…? ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-22 11:42 | 製作