ビーズ刺繍スリーピン *白×ゴールド×レースでアンティーク風*

パッチン留めってスリーピンって言うんですね、今日初めて知った!
は、はずかし…!!
過去記事全て堂々とパッチン留めって書いてるよ!


ええと…まあ気を取り直して…。
以前作ったベージュ×ゴールドの2点、アップで写真撮ってみました。
このくらい大き目にとらないとビーズ刺繍の細部って伝わらないかなと思って。


e0247325_23131617.jpg



真ん中のカボションの淡い色合いがなんともツボで、それありきで周りのビーズを選びました。
ふちのレースも好きな色味のベージュで、何個作ってもついつけちゃいます。
特に左側のはアンティーク的雰囲気を目指しました。
ちょっと古ぼけた感じになるよう、1種類をのぞいて全て艶感のないビーズを使用してます。


ゆるめに髪を巻いてこれをサイドにつけるとかなりかわいいです。
8・2くらいで前髪を斜めに分けて付けるのが特に好き。
レトロガーリーって感じになります。
ブラック×ゴールドのスリーピンも好きだけど、それとは全然違うイメージ!
色って奥が深いですよね。


あー、あと10年若ければな!
これに白ワンピとかレトロ花柄ワンピとか着たいわ!
残念ながら三十路の私は無理せず、薄色デニムと白レースのカットソーなんかを着て使ってます。


作るの楽しいのでもっと作りたいなぁ。
でもさすがに自分用にはもうお腹いっぱいです。
(気を使わないでいい)妹や、(嫌な顔せず)もらってくれる貴重な友人にはもうあげちゃったし…。
やっぱオクとかに出すしかないのかな、でも自信ない…。
300円くらいなら売れるだろうか。
ハンドメイド好きな方々皆さん作ったもの一体どうしてるんだろ??
全部自分で使う?
でもハマると同じもの何個もつくっちゃったりするよね?
フリマとかに出すのかな。
でもそんなには数はないんだよねぇ。
うーん、課題です。



∴登録しています∴

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-06 23:24 | 製作